やっぱり特別♡ジャン=ポール・エヴァン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



引き続き

ショコラな世界楽しむ毎日ラブラブ


お世話になった方達へのバレンタインは

チョコレートの頂点

世界のトップショコラティエ

ジャン=ポール・エヴァン

選びましたにやり

用途に合わせてサイズも色々音譜


昨年同様に

自分用のエヴァンさんも

ちゃっかり購入おいで

昨年は9個入りでしたが

今年は奮発してグーハッ

期間限定のショコラ8個を含む

ボンボンショコラ16個の詰め合せ飛び出すハート

今年は

幸せを求める紳士と蝶🦋

慈愛に満ちた淑女とパンジー

ブライダルカーや

ハネムーンを思わせる飛行機のコラージュが

素敵なお箱です

一粒で幸せになれるチョコレートラブ


箱を開けた瞬間

トキメキます✨

コーヒーに合わせて

チョコレートをひとつまみ🍫

コーヒーのほろ苦さと

チョコレートの甘さ心癒される❤️

真っ赤なハート♥️のチョコレートは

期間限定

クール ノワール ルージュ2023

バラを加えたチャイの風味がほのかに香る

ヘーゼルナッツのジャンドゥージャを

ビターチョコレートでコーティングした

独創的な一粒🌹

ひとくち食べただけでわかる

無二の美味しさです✨

そうそう

知らなかったけどおいで


期間限定とは別に

サロンデュショコラ限定 や

名古屋高島屋限定 があるのねガーン

名古屋高島屋は

2種類も限定があるなんて

さすが

アムールデュショコラ💕

やっぱり

一年に一度のショコラの祭典は楽しい合格


今日の土屋シェフのInstagram気づき

以下引用

 チョコレートも

 原料、作り手、作り手の年齢、性格、地域

 流行りなどによって味も様々です。

 そういうことを感じるのもおもしろい。


うんうん

確かにおもしろい音譜


引き続き

五感を刺激しながら

味わいたいと思いますキラキラ



ご馳走さまでした照れ