刺身に??ピザ!?噂の姉妹店♡東中野 東灯 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

おはようございますニコニコ



先日の夜ごはん割り箸

この日は

大好物のお寿司と

食後はカフェりたい気分音譜

と なればココだよねおいで

が しかし

満席で入れず💧


マジかぁガーンガーンガーン


SUNDAY JAM's CLUB といえば

立て続けに

雑誌の特集のトップページを飾った

ホットなお店だもんねおいで

仕方なく帰ろうとしたら長音記号1


お店の奥から

店主のマミさん と

デザート担当の ショーコちゃん が

SNOOPY好きのお客さま❤️

と 駆け寄ってきてくれました笑い泣き


お忙しい中

わざわざ外まで出てきて

お見送りまでしていただき

なんていい人達飛び出すハート

というかあせる

ワタクシ常連客ではなく

まだ3回しか行ったことがないのに

覚えててくださるなんて有難いよね笑


とはいえ

お目当てのお店にフラれて

さぁ困ったぞもやもや


一瞬

駅前の "吉牛" で

手を打とうと思いましたがねー


せっかくなのでラブラブ

以前から気になっていたお店へ

行ってきました走る人音譜

東中野🌟東灯

東中野でピザといえば

CIRO 又は 東灯って言われるぐらい

人気ピザ屋さんの東灯✨


自分はCIRO派ですが笑


只今

CIROのピザ職人 トトさん

新店の応援で!?沖縄店勤務波


その隙に新規開拓ですウシシ

オーダーは

QRコードでポチッとの

イマドキタイプ長音記号2

自家製ジンジャーエール

印象としては

オープンキッチンのスタッフさんも

ホール担当のスタッフさんも

とにかく若い✨

最初は

あっ?? そういうお店??

ではないけど(笑)

正直

"やっちまった感" いっぱいでしたが笑い泣き

スタッフの皆さん

ナチュラルな接客で

んっ??

とても心地よい🍀

ホール担当のスタッフさんは

全員合わせて "NiziU" のメンバーみたいで

一見取っ付きにくそうでしたが

クールながらもとても親切💕


気分上がったところで

前菜からスタートアップアップアップ

本鮪のお刺身

ピザ屋で刺身!?

と 思った人は "アウト" です笑

こちらのお店は

中野で予約が取れないお店で知られている

マグロマートの姉妹店✨

なので

鮪は新鮮そのものキラキラ

しかも

コスパ最強‼️

えっ!?

このお値段で

このレベルで提供しちゃう!?

トロけ具合に

マジ上がったわぁアップアップアップ

温燻サーモンと菜の花ソース

必然的に魚料理で攻めましたが

どれも全部美味しい❤️

サーモンはもちろん

ソースも野菜も全部美味しいラブラブ

白子とあん肝のフリット

外せない冬の味覚も旨旨飛び出すハート

しかも

付け合わせがイチイチお洒落笑

フリットの下には

ジャガイモのガレット風??かと思いきや

テンション上がる

チーズリゾット

もうビックリラブ

高知ピーマン しらす からすみ

本山葵 茸 パンチェッタ

ピザをポチッとオーダーしたら

直様スタッフさんが来てDASH!

ハーフ&ハーフにもできますが

いかがですか??


なんて言われたら

一度に2種類の味を楽しめるものに

チェンジするよねおいで

ピザ生地は

鳥取出身のオーナーゆかりの

大山小麦を使用キラキラ

イタリアンピザに比べて

しっかりな生地で賛否両論はありそうですが

国産小麦を楽しむピザと思えば

全く問題なしOK

また

パスタをオーダーすると

尽かさずスタッフさんが駆け寄ってきてDASH!

最初から取り分けて

提供可能とのことなのでお願いしました合格

タコ カリフラワー

オリーブの粗めラグー

取り分けたとは思えないぐらい

たっぷりな量に食いしん坊としては

笑いが止まらない笑

具沢山のパスタは

とにかく美味しいのひとことにやり


東灯はピザより

パスタの方が好みかなラブラブ

次回は

パスタ2種類の食べ比べもいいかも音譜

チーズケーキ

もちろん デザートは別腹笑

カッサータ

どうやら

メニューを見ると

コーヒー 紅茶の取り扱いはなくねー

代わりに

カモミールティーやミントティーが

ありました長音記号2

チーズケーキも美味しいけど

ナッツがゴロゴロ入って

冷んやりなカッサータの方が好みでしたラブ


初訪問の東灯 大当たり🎯


他にも席は空いてたけど長音記号1


敢えてカウンター席に

これが正解✨


OPENキッチンの真ん前は

作る過程が全て見れ

気になった料理は

メニューを照らし合わせて

次回の食べたいものリストにインプットウシシ


途中

メニューにはないパスタ??を

作られていてうーん

尽かさず

厨房のスタッフさんに伺うと

まかない料理とのこと笑


うわぁ!!

メニューにはない

裏メニューが食べれるなら

ワタクシもこちらで働きた〜いおーっ!


って その前に

年齢で落とされること間違いないね笑い泣き



東灯

料理は美味しくコスパもよく

居心地もよくて

とっても気に入りました拍手拍手拍手


しかも

Go To Eat キャンペーン対称店!!


次回はデジタル商品券

消費しに伺いますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}