盛り盛りフルーツサンド♡赤羽 プチモンド | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のマッサージ帰りは

赤羽さんぽしてきました音譜

赤羽といえばねー


何年前だろう??


真冬の寒い時期に

"呑兵衛さん達" 5〜6人で

赤羽で有名なおでん屋さん

丸健水産に行った思い出があります🍀


自分以外は

 "Maru CUP" 日本酒

日本酒とおでんを🍢を楽しみ


日本酒を半分飲んだところで


おでんの出汁を注いで貰い

ダシ割

カラダの芯から温まっていたのを

羨ましい目で見ていた記憶が笑


こちらは

ノンアルの烏龍茶だったので

寒くて寒くて

カラダの芯から冷えました笑い泣き


そのあと

炉端焼き→串揚げ屋さん とはしご酒生ビールジュース


おでん屋さん以外

どこのお店へ行ったのかは

もう覚えてませんがねー


赤羽=せんべろなイメージ笑

昼間ですが

既に盛り上がっているお店もありました生ビール

飲み屋街を抜けて線路沿いを歩くと

また違った "赤羽" を発見🍁


いつもと違う街歩きはひとつひとつが新鮮音譜

そして目的地到着気づき

赤羽🌟プチモンド

新鮮なフルーツを使ったメニューが頂ける

老舗フルーツパーラー プチモンドほっこり

可愛い看板にキュンキュン飛び出すハート

店内は

テーブル席とカウンター席とありましたが

今回は率先してカウンター席を利用音譜

プチモンドのコーヒーはサイフォン式気づき

店内に入った瞬間

めざとく見つけちゃったので

迷わず

サイフォン ビューイング笑

サイフォンの原理って不思議よね長音記号2

終始へばり付くように

見入ってました😳

フルーツサンド&ブレンドコーヒー

遅めのランチでいただきますコーヒー

一度食べてみたかった

プチモンドのフルーツサンドキラキラ

映えは無用の

フルーツ盛り盛り❤️

手で掴んだ瞬間

中身が溢れ出し大変🤣

いちご に バナナ

りんご オレンジ キウイ パイン と

種類豊富なフルーツサンド気づき

ふわふわで軽めなクリームに

フルーツの食感が楽しく

見た目のボリュームとは裏腹に

ペロリと完食笑

喫茶店らしい

深煎りのコーヒーと相まって

美味しくいただきましたにやり



そうそう

サンドイッチの具材の半分以上が

お皿に溢れてしまいあせる


目の前にいた

ご年配のマスターが見かねて

"フォークをどうぞ" と笑


このフルーツサンド

溢さず綺麗に食べれる人はいるのかな??


こんなボリュームいっぱいで

お会計は1100円コーヒー


フルーツサンドは

オーダー後に作りはじめて

新鮮そのものキラキラ


加えて

コーヒーはサイフォン式と

丁寧な提供にも関わらず

リーズナブルな価格設定に感謝です飛び出すハート

知らなかったけど

TV 孤独のグルメ に登場したお店とのこと🤭

さて

次はどこへ行こうかな音譜



いつもと違う街歩きは楽しいバレエ


ご馳走さまでした照れ