人情溢れる"レトロ可愛い"ブラウン喫茶♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先月の朝活コーヒー

先日 行った

"デルコッファー" があまりにも

居心地が良くて

再び2週間後に訪問してきました飛び出すハート

本所吾妻橋

🌟デルコッフアー

"ブラウン喫茶"ということで

温かみのある "茶系" な店内は

昭和レトロの香りを秘め続ける魅惑の空間気づき

ゆっくりと流れる時間は

心が落ち着きますねにやり

この日はなんと‼︎

イラストレーター凪さんの絵が飾られている

お店一番の人気テーブルが空いているおーっ!

イラストと合わせて
"温かいコーヒー" と思いつつ
冷たい飲み物をオーダーねーあせる

やっぱり

デルコッファーに来たら

アデリアレトロのグラスに注がれた

アイスコーヒーが飲みたくなるよね笑

偶然にも

前回来た時 違う絵柄のグラスでの提供音譜

しかも

前回と違って ソーサー付きで

めちゃくちゃ可愛い❤️

そういえば

前回来た時は

マスター(お父様)が淹れてくれましたが

今回は

店主さん(娘さん)が淹れてくれたので

女性ならではの

きめ細かいおもてなしなのかなラブラブ

お待ちかねの

自家製銅板焼きホットケーキ🥞

前回食べた

お得なモーニングメニューも魅力的ですが

今回は一度は食べてみたかった

ホットケーキに決めました気づき

まずはメープルシロップをたらりと音譜

生地はむっちり もっちりとした弾力感キラキラ

メイプルシロップを

染み染みにしていただくと

朝から口福❤️

モーニングのピーク時間が過ぎ

ランチタイムまでの "隙間時間" は

落ち着いて寛げる "静寂な時間"

ここ好きと改めて思いましたラブラブ

お会計の際

お店のスタンプカードがあることに気が付き

店主さん(娘さん)

"作っていただけますか" と伝えると


えーっ‼︎ いいんですか⁇

本当にいいんですか⁇

嬉しいー💕 


と 店主さん(娘さん)の

想定外の反応に

こちらの方が驚いたガーン


でも

そこから話が弾み笑


お店に来た経緯や

2週間前に訪問したこと等を話すと

どうやら

マスター(お父様)は引退されているので

店頭にいる日は珍しいとのことでしたにやり


また

"隙間時間" が好きと伝えると…時計


この時間は

わりかしゆったり過ごせるので

いつでも来てくださいね💕


と 言いながら

スタンプを沢山おまけして貰いガーン


なんと‼️

次回は "コーヒー 一杯 無料" という

サプライズをいただいちゃいましたおーっ!

ありがとうございます🤭


もうね

下町ならではの "おもてなし" に

朝から感激✨


イマドキのカフェも好きですが長音記号1


心が通う純喫茶☕️って

風情があっていいなぁと思いましたほっこり

そうそうおいで

店内に飾られている

レトロなブラウン喫茶の

可愛いイメージガール気づき


どことなく店主さん(娘さん)に

似ている気がします笑



温かいコーヒーが恋しい季節到来🍁


次回こそ

描かれているカップで

ホッと一息

したいと思いますコーヒー



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}