錦糸町に新校舎♡私立珈琲小学校 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のカフェタイムは

最近 ハマっている

東京の "東エリア" へGO〜走る人音譜

 錦糸町

私立珈琲小学校

錦糸公園校舎


池尻大橋校舎 代官山校舎 をへて

今年7月15日に開校した

私立珈琲小学校コーヒー

店名は店主さんが

元学校の先生教員生活21年

というのが由来みたい気づき

開校してから

何度か "登校" したものの

さすが

名門私立小学校コーヒー

大勢の "生徒達" で押し寄せてましてねー


並ぶのも

並ばれるのも苦手な自分ガーン


泣く泣く諦めて下校でしたが

この日は

タイミングよく空いているおーっ!


念願の初登校してきました音譜

カウンターには

パンやお菓子が整列✨

沢山の教材の中から

自分好みを選ぶのは難題です笑い泣き

むむっ⁇

出席しています😊っておいで

どうやら

別室でクールダウンしているみたい笑

モダンな校舎でほっと寛ぐカフェタイムコーヒー

アイス 珈琲小ブレンド

キャロットケーキ

いつものごとく

スイーツにはブレずに

ストレートコーヒーを合わせたいウシシ

珈琲はすっきりとしたした味わいで

好みのタイプラブラブ

トップは

ミルキーなフロスティングに

中央のオレンジ色は

アプリコットジャムかな⁇

爽やかな酸味が効いて

美味しいこと❤️

キャロットケーキは

スパイスは優しめで珈琲との相性抜群OK

サイズ感も丁度良く

珈琲に焼菓子の組み合わせ最高気づき

アイス ラテ

マンゴーホワイトチョコレート

ラテ好きのお連れさまは

ブレずにラテ一択ねー


優しめのラテは

美味しいと大絶賛ラブラブ

マンゴーホワイトチョコレートは

どんなお味か尋ねると⁇

マンゴーだよ🧡だって〜🤣


次から次へと

生徒さん達が登校してくる

私立珈琲小学校 錦糸町校舎キラキラ


天気が良い日は

すぐ近くの校庭 錦糸公園🍀 で

屋外授業もいいかもねにやり



この日の珈琲は

タイミングよく

校長先生が淹れてくださり

ツイてる ツイてるアップアップアップ


そうそうおいで

校長先生は

生徒さんが下校する際

必ずひとりひとりに対して

よい一日を お声掛けされてましたラブラブ


自分も帰り側

校長先生に校門までお見送りされ

その際


実は2回登校したけど

振られてしまい泣

今回3回目にして初登校できましたウシシ音譜


とお伝えすると


めげずに登校していただき

ありがとうございます✨

よい一日を🍀


と思いがけずの

校長先生からお言葉をいただき

しかも

めげずに登校って🤣🤣🤣


こちらも

学校に向かって

大きく手を振りバイバイ

心があたたかくなりましたほっこり



珈琲もスイーツも美味しく

独特な世界観は面白く

今すぐにでも登校したい❤️

私立珈琲小学校 錦糸公園校舎コーヒー



新しい教材を求めに

また伺いますキラキラ


ご馳走さまでした照れ