続♡祝20周年 自由が丘ロール屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



8月25日〜29日まで

"20周年アニバーサリーフェア" を

開催していた

辻口シェフ のロール屋さんキラキラ

周年記念 "休日限定ロール" が

あまりにも美味しくて

"平日限定ロール" も気になるうーん


同時に

前回買い忘れた

"数量限定ギフトBOX"

欲しいえーん


土曜日に続いて

急遽 日曜日も

辻口シェフが店頭に立たれると情報が笑


もう一度

シェフにお会いしたい気持ちもありましたが


今回は

辻口シェフ<平日限定ロール


事前に電話予約し

最終日に再び

自由が丘へ行ってきました走る人音譜

Fライナーを使うと

池袋から自由が丘までは5駅気づき


今更ですが

自由が丘が近く感じる🤣

さすがに

最終日だったせいか

並びはなしキラキラ


店内は4名で満員になるぐらいの

小じんまりしたお店気づき

お世辞でも 広い とは言えないお店に

日本を代表するパティシエの辻口シェフ が

ここに立たれていたと思うと

なんだか可愛いほっこり

前回 接客してくださった店員さんは

有難いことに覚えててくださり

まちのロール屋さん

地元密着型の

アットホームな雰囲気満載合格


前回言えなかった

20周年のお祝いの言葉を

伝えることができ

最終日に再訪してよかった

と 改めて思いましたにやり


まずは

予約していた

周年記念 平日限定ロールうずまき

巨峰ロール

しっとりと焼き上げたシフォン生地に

カルピスシャンティ

自家製巨峰のコンフィチュールと

巨峰を丸ごと一粒づつ並べて

くるりと巻いた 巨峰ロールキラキラ


トップは

巨峰に巨峰チョコレート

生クリーム音譜

よく見ると

お祝いロール に相応しい紅白のお花がラブ

見るからに

ふわふわでキメの細かい シフォン生地音譜

早速カットすると

中から巨峰のコンフィチュールが溢れ落ち

ロール1本販売だからこその

この贅沢さ✨

周年記念の限定ロール は

特別感がハンパない❤️

しかも

柔らかい生地にも関わらず

たっぷりのフィリングを

くるりと巻いてしまう

この技はさすがです拍手拍手拍手

そしてカルピスクリームラブラブ


半信半疑で口にすると

正真正銘のカルピス味❤️


なんて言えばいいなかな⁇

乳酸菌が生きている

ではないけど笑

コクもありつつ とにかく軽い音譜


ヨーグルトクリームほど

酸 が強くなく

まろやかなカルピスクリームは

とっても爽やか🍀


また

糖度の高い

フレッシュな巨峰と相性抜群で

美味しいこと❤️



フルーツ盛り盛り入った

ロール ではないのに

フルーツ感

たっぷり味わえる ロール音譜


これぞ

食の職人✨


素材の鮮度や食感の楽しさ

メリハリのある味わい

スイーツは奥が深いです気づき



2度に渡っての "自由が丘遠征" ほっこり


もちろん

ロール一本だけでは終わりませんおいで



長くなるので

続きはまた次回笑



ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}