夏のショコラスイーツ♡ジャン=ポール・エヴァン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



ショッパーが可愛いくて❤️

帰宅途中も

気分上がるスイーツといえばココおいで

新宿

ジャン=ポール・エヴァン

お盆期間中の週末

デパ地下スイーツを求めて

サクッと新宿伊勢丹へ立ち寄ると

遅い時間だったせいか

お目当てのお店のショーケースは

スッカラカンで撃沈ショック


周りのショップを覗くも

う〜ん

イマイチそそられない長音記号1


ここは

思い切って新宿南口まで歩き

高島屋へ行ったけど

既に本日の営業は終了真顔ガーン


19時30分閉店だなんて

知らなかったぼけー


再び

ダッシュで伊勢丹へ戻り

ふと見ると

いつも行列が絶えない

ジャン=ポール・エヴァンは並びなし気づき


これはチャンスと

覗いてみると

素敵な出会いがありました笑

ヴェリーヌ ココ パッション

ペルー産🇵🇪のカカオのムースと

ココナッツのクレームに

パッションフルーツのジュレを合わせた

夏のグラススイーツ❤️


エヴァンさん というと

チョコレート🍫

夏の暑い時期に

チョコレートスイーツご遠慮したい

と 思ってましたが

早速 訂正笑

夏らしく涼しげな層に

思わずうっとり✨

パッションフルーツの甘酸っぱさと

ふんわりとしたショコラムースキラキラ

更に

ココナッツクレームが加わると

南国ムード満載🏝

てっきり

ムースやクリームの

舌触りなめらかな構成かと思いきや

サプライズ的なスポンジ生地入り飛び出すハート


夏のチョコスイーツは

重いかと思いきや

計算された美味しさ❤️


カカオのフルーティーな香りに

パッションの酸味音譜


生クリームではなく

ココナッツクリームを使うことで

コクに爽やかさが加わり

さすが

ジャン=ポール・エヴァン✨



遅ればせながら長音記号1


夏ならではの

ショコラの魅力にハマりそう合格



ご馳走さまでした照れ