森下☆Boulangerie MAISON NOBU | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続き長音記号2


自分の中の

"5本の指に入る"

お気に入りパン屋さんのひとつ


江東区森下にあるパン屋さんパン

BoulangerieMAISON NOBU


今回は2種類のパンを購入してきましたチュー

レーズンウォルナッツ

思いがけず購入できた 

レーズンウォルナッツチュー

後で知りましたがあせる

焼き上がりは15時頃とのこと時計


なるほど🤔


焼き上がりが 30分遅れ ということは…


丁度タイミングよく

焼き立てを購入でき

後から嬉しさが込み上げてきました笑

全粒粉40%配合

二種類の自家製天然酵母が

絶妙なハーモニーを生み出し

カルフォルニアレーズンと

カルフォルニアウォルナッツとの相性抜群キラキラ

早速 夜ごはんでいただきましたお願い

ぷぷっ笑

朝ごはん みたいな 夜ごはんゲラゲラおいで

ずっしりとしたパンは

フィリング使いが贅沢❤️

天然酵母ならではの

奥深い風味と豊かな味わいで

めちゃくちゃ美味しい❤️

とにかく香りがよく

鼻から抜ける感じが最高ラブ

そのままでも充分美味しいですが

ほんの少し

バターやクリームチーズを塗ると

まろやかな味わいになり

これまた美味しくいただきました合格


そして翌朝晴れ

フランス産発酵バター入り

角食パン(1斤)

純正クリームと

フランス🇫🇷イズニー社の発酵バター使用の

リッチな食パンは湯種製法を用い

時間をかけて発酵をとり

パンの耳まで口溶けの良い食パン🍞

前回いただいた

山型とは違う味わいとのことで

これまた楽しみ飛び出すハート

まずはシンプルに

バタートーストでいただきましたラブラブ

むっちり ふわっふわの食パンは

ほんのりミルキーで

これまた美味しい❤️

キメが細かく

舌触りなめらかで

クラムとクラフトのメリハリ感といい

うふふラブラブ

とっても好みです✨


そして

ランチもパン祭り🤣

この 黒い粉 は

極細挽きのコーヒー豆☕️

この食べ方は

ミシュラン二つ星

ナベノイズムの渡辺シェフが

NOBUさんのパンを

使って召し上がっていたのを

ちょっとばかりマネてみましたウシシ


これは

大人のシュガートースト✨

甘さよりもほろ苦さが勝り

さっぱりといただけて美味しい拍手拍手拍手


朝は慌ただしくて

コーヒーを淹れる時間がないので

この "コーヒー豆ひとふり" で

コーヒー飲んだ気分 を味わえていいかも笑



NOBUさんがいいなぁって思う理由は

美味しさはもちろんラブラブ

他のパン屋さんと違って

開店ダッシュしなくても

焼き上がり時間に合わせて伺えば

お目当てのパンが買えること合格

これポイント高いですOK


しかも

夕方まで順次焼き上がるので

朝が苦手な自分にピッタリ笑


とは言え

一度は早い時間帯にも訪問したいなぁ音譜



ご馳走さまでした照れ