紫外線対策 はじめました | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



東京は連日

季節先取りの暑さ晴れ


着る物に困っちゃう笑い泣き


そして

この時期の紫外線対策は大事キラキラ


顔は年柄年中

紫外線対策効果がある

下地やファンデーション

ルースパウダーを叩いているので

大丈夫なはずウシシ

下地はその日の気候によって

SPF数値が高いもの や 保湿効果が高いもの

サラッとした感触のものなど

何種類かを使い分けてます🍀


注意しなくちゃいけないのは

足首 と 足の甲泣


ほぼ99.9%パンツスタイルですが

油断すると

足首や足の甲が日やけしてしまい

取り返しがつかないことが

多々あるので真顔ガーン

今年は

早々と日やけ止めデビューしました笑

紫外線予報 UVさらさらジェル

(日やけ止めジェル)

SPF30 PA+++

日常用に購入くるくる


無色素 無香料 無鉱物油

ノンパラペン ノンアルコール ノンシリコン

1歳から使える

体 顔用 日やけ止めジェルキラキラ


肌馴染みがよく

数分後にはサラッとした感触で

ベタベタ感はなしOK


石鹸で簡単OFFなのもいいね気づき


そして

一番のお気に入りポイントは

ポンプ式なところ❤️


日やけ止めがついた手で

蓋の開閉や容器を触るのが

どうも苦手でして滝汗


ポンプ式はそんな悩みを解消ウシシ


洋服に着替えてからだと

ついつい忘れて

面倒くさがりの自分は

まっ いいか になりがちですが

これなら

朝の洗面所でのルーティンで塗り塗り音譜


実は

昨年初めてこちらの商品を購入キラキラ

丸々一本使い切り

今年もリピートしましたグラサン

紫外線対策バッチリ気づき

新緑が綺麗なこの季節はお散歩日和🐾

でも明日の天気予報は雨

しかも

今日より気温は10度も低くいって真顔ガーン



衣替えは保留しておきます笑



今日も一日ファイティン照れ