Find my Tokyo. ☆お花見リレー編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



昨日は

東京メトロ24時間券を使って都内散策音譜


とりあえず

行きたい所の優先順位は

・パン屋さん

・ランチ

・カフェ

詳しい詳細はまた後日笑


この3箇所だけは

事前にお店選びをしました気づき


あとは何しよう⁇🤔


何軒もの

パン屋さん巡り

カフェ巡り もいいけど

う〜ん

旅先なら率先しますが

いつでも行けるエリアで

無駄に買い漁ったり

お腹に詰め込んだりすると

有り難みが薄れちゃうあせる


色々と考えまして

今回のテーマは

お花見チャレンジ🌸

Find my Tokyo. してきましたキラキラ


まずは

家から数分の場所にある

街路樹の サクラ🌸

こちらの サクラ🌸 が咲くと

"春だなぁ" と感じますほっこり

いつもの光景も足を止めて改めて見ると

何だか愛おしくなりますねラブラブ


続いて

人形町の サクラ🌸

昨日は

どんよりな曇り空でしたが

一瞬だけ青空が広がり

お江戸らしい

サクラのある風景🌸 が撮れましたカメラハッ


続いて

八丁堀の サクラ🌸

駅近くの公園で満開を迎えた サクラの木🌸

サクラよりも

飛び付いたのが

この公園の名前は 桜川公園🌸

しかもねおいで

住所が 入船1丁目1-1気づき

思いがけずの

トリプル "1"

どうでもいいことだけど

偶然見つけた "ゾロ目" って

何だか嬉しくなりませんか笑


続いて

都内屈指のお花見スポット その①

目黒川の サクラ🌸

中目黒駅着いた瞬間

駅のホームには 沢山の人 人 人ピリピリ

毎年のことですが

人混みと大音響のアナウンスの中

改札を抜けるのも大変ショック

なので

山手通りに面した正面改札は使わず

"THE CITY BAKERY" がある

南改札を利用ひらめき電球

人混みから免れて目黒川到着走る人音譜

サクラ満開🌸

そして

訪れている人の笑顔も満開笑

目黒川のお花見は

"テーマパーク" のような雰囲気音譜


感想🌟楽しみながらお花見をしたい‼︎方に

          お薦めお花見スポット🌸

2020年以降コロナ禍の影響で

"ぼんぼり" の設置 点灯は中止汗

来年はぼんぼり効果

更に盛り上がるといいですね💕


続いて

都内屈指のお花見スポット その②

東京ミッドタウンの サクラ🌸

中目黒から

地下鉄で3駅の六本木ですが

全く別世界✨

先程の人混みとは違って

ゆっくりのんびり

サクラ🌸 を愛でる 大人のスポット🥂

街が違うだけで

サクラはもちろん

訪れている人の雰囲気が全く違いますねラブラブ

ライトアップ効果で幻想的🌸

六本木らしいキラキラ感キラキラ

ギラギラ感⁉︎

都会の サクラ🌸 は華やかですねラブ

そして

あちこちで見かける

自分撮影会⁉︎キョロキョロチラッ

先程の中目黒と違って

大きく違うのは

自撮り率高し🤣

自撮り棒で撮影はもちろん

ミッドタウンに面した

テラス席のレストランでは

"スマホスタンド" を持ち込んで

自撮りされている方や

はたまた

カメラマン役の "身内" を連れての撮影会を

多々お見かけしました笑

ほのぼのする "サクラと記念撮影" ではなく

衣装 に ポージング と

他のお花見スポットでは見なかった

気合いが違う 撮影光景 でし音譜


感想🌟サクラよりも

          "自分メイン" で楽しみたい方に

          お薦めお花見スポット🌸


六本木に続いて

コチラもねおいで

赤坂のサクラ🌸

行ってビックリポーン

まだ19時だというのに

誰ひとりいない💧


赤坂サカスのシンボル

"三春桜" 前さえも 誰一人歩いてなく

さ さ さ 寂しい泣


でも逆にいえば🤔


こんな絶景スポットを独り占め笑


感想🌟夜桜デートにお薦めです💘


そして

東京の歴史あるお花見の名所🌸

靖国神社の サクラ🌸

改めてみると

靖国神社の鳥居って

物凄い迫力‼️


調べて見ると本

高さ25メートル 直径2.5メートル

上の横木である笠木は

長さ34メートル 直径2.7メートル

重さ100トン

日本最高 最大級の大鳥居⛩

しかも
震度7の地震にも耐え
風速80メートルにも
揺らぐことはありません
ってギザギザ
揺らいだら
怖すぎますあせる

夜の神社って

初詣以外は訪れることないので

何だか新鮮キラキラ

曇り空が続いているせいかギザギザ

今年は 夜桜🌸 の方が綺麗かもキラキラ


最後は
都内屈指のお花見スポット その③

千鳥ヶ淵の サクラ🌸

皇居のお濠に枝ぶりの良い

サクラが咲き誇る 千鳥ヶ淵キラキラ

なんといっても

水面に映るサクラの姿も美しく

場所柄のせいか

仕事帰りの方達で賑わってましたキラキラ

また

他のお花見スポットと違って

一眼レフ所持率高し‼️

他では見なかった

"バズーカ" に "三脚"

皆さん

"2022年のサクラ🌸" に対する思いは

ピカイチ✨


サクラ🌸 に対する本気度が

全く違いましたお願い


感想🌟自分よりも サクラが主役キラキラ

          純粋にサクラを楽しみたい方に

          お薦めお花見スポット🌸



最後の最後は

ご近所の 神田川のサクラ🌸

色々とサクラの名所を回ったけど

なんだかんだと

一番落ちつくのは

地元のサクラ🤣🤣🤣


お花見スポットもいいけど

見たい時に見れて

歩いて帰れる近所の サクラ に

思わず ほっこり笑

結論🌟植物鑑賞より

          人間観察が好きみたい笑



Find my Tokyo.

東京メトロで

お花見チャレンジ🌸

これは

毎年の恒例行事にしてもいいかもチュー


ついつい

地下鉄乗車の際って

何も考えずに

ICカードで "ピッとタッチ"

してしまいがちですが

"600円の24時間券Ⓜ️"

これ一枚で

行動範囲が広がって

なかなか楽しかったですウシシ



以上

2022🌸お花見チャレンジ でした{emoji:007_char3.png.照れ}