驚異のボリューム‼︎噂の東中野名物☆鉄板麺 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

おはようございますニコニコ



先日のランチ割り箸


この日は朝からバタバタで

ランチにありつけたのは16時チーン


しかも

こんな時に限って

朝はヨーグルトとフルーツのみチーン


とにかく腹ペコ💧


でも

こんな日は絶好のチャンス🤔うんうん


気になるお店へ行ってみよう走る人音譜

東中野🌟大盛軒

度々 TVや雑誌で紹介される 大盛軒ラブラブ

もちろん 狙うはおいで

東中野のソウルフード

鉄板麺❤️

気になりつつも

ボリューム満点そうだし

躊躇してましたが

この日は食べる気マンマン割り箸

微妙な時間帯にも関わらず

店内の半分近くは埋まっていて

さすが人気店✨


しかも皆さん


"ゴハン大盛り"


"肉2倍盛り"


と 自分以上に

食べる気MAX笑


とりあえず

メニューを一通りチェックして

"鉄板麺" をオーダー気づき


すると


店員さんに

"ゴハンの量はいかがしますか??"


と 聞かれ


内心

いやいや

さすがに大盛りは無理

そこまで大食いじゃないし…もやもや

と 心の中で呟きながら


普通でお願いします真顔


これが痛恨のミス⁉️


想像を遥かに超えたボリュームに

思わず目がテンポーン

鉄板麺

店名通りの この大盛り🤣

ゴハンだけでも一合ありそうな勢いガーン


これを見てやっと気が付いた長音記号1


ゴハンの量を聞かれたのは

"そっち" だったのね笑い泣き


そして こちらが噂の鉄板麺キラキラ

鉄板麺とは

鉄板焼き + ラーメン のこと

久々に見た

学食レベルのボリュームで

気分はフードファイター✨

食べ方通りに

具の中央に窪みをつけて

生タマゴをパカっと気づき

そして

ニンニクチップを投入くるくる

素早く混ぜ混ぜしたら完成OK

ジューシーな豚肉 と

シャキシャキなキャベツ気づき

味付けは醤油ベースで

アクセントのカリカリなニンニクチュー

そこに生タマゴが絡むことで

マイルドさが加わり

もう箸が止まらない💕

でも

いくら食べても

物凄いボリューム😅

途中 箸が止まってきたので

味変 でタバスコを投入キラキラ

スパイシーなホットさで

再びパクパクいけちゃいます音譜

それにしても

初めて見る ビックサイズ のタバスコピリピリ

何もかもが桁違い笑

お肉と格闘しながらも

忘れちゃいけない こちらのラーメンラブラブ

あっさりスープの醤油ラーメンは

ほっこりな美味しさ

いい箸休めになり

これまた食が進みます笑

最初は食べきれるか心配でしたが…

気がつけば完食😂😂😂


学生の頃以来の

ガッツリ飯 は美味しくもあり

楽しい気持ちにもなりました合格


そして

食後に気が付いた泣

"ライス" 少なめ 必須ですゲラゲラおいで


そうそう

この日いらっしゃったお客様の9割が

"カルビ麺" をオーダーされてましたキョロキョロチラッ


なるほどひらめき電球


次回は誰か誘って

それぞれ違うメニューをオーダーして

シェアするといいかも音譜


とは言え

物凄いボリュームなので

昼ごはん&夜ごはん兼用で伺いますバイバイ笑笑



ご馳走さまでした照れ