芸術的なケーキたち♡吉祥寺 アテスウェイ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



前回の続きくるくる

久しぶりに行った

東京屈指の人気ケーキ屋さんキラキラ

吉祥寺 アテスウェイショートケーキ


普段あまり行かないエリアなので

せっかくだし

ショートケーキ意外にも

お持ち帰りしてきましたおいで


まずは

真っ先に目にとまった…ラブ

ピスターシュフリュイルージュ

大好きなピスタチオのケーキ飛び出すハート

側面には ピスタチオくんラブラブ

見た目からして

合格チューチューチュー

トップには

3種のベリーに

繊細すぎるピスタチオチョコキラキラ

ピスタチオムースが絶品で

中のベリーのジュレとの相性抜群飛び出すハート

そして

こちらのケーキの最大の魅力は

側面のチョコレート❤️

ピスタチオ風味のホワイトチョコが

ムースをぐるっと覆うように

囲んであり

濃厚なピスタチオのムースに

甘酸っぱいベリー🍓

そこにホワイトチョコが加わると

何とも言えない

甘さとコクが加わり

これはたまらない美味しさ✨


そして もうひとつ気づき

キャラメルテンダンス

キャラメル好きにお薦めしたい

こちらのケーキは

そのまんまキャラメル💕

パッと見

ただの茶色いケーキに見えますが

よ〜く見ると

繊細すぎる層の部分✨

ビターさと甘さが何層にも重なることで

深みのある美味しさに❤️

またほんのりとした塩気がいい感じチュー

底のビスケットの部分も美味しく

キャラメルを思う存分

味わえる逸品でした飛び出すハート


久しぶりの訪問でしたが

アテスウェイ は凄すぎるお願い


今回 並ばないでスムーズに

購入できましたが

並ぶ価値のある美味しさだと思いましたキラキラ


駅からちょっと遠いのがネックだけどギザギザ

西荻窪散策は

寄り道したくなるお店が

いっぱいあるので

お散歩がてらまた伺いたいです気づき



ご馳走さまでした照れ