絶妙スパイス☆華麗なる2種盛り 西武新宿 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチは

いつものカレー屋さんへGO走る人音譜

西武新宿🌟半月

場所は

小滝橋通りと職安通りの交差点近くの

半月さんお月様

当初の計画では

韓国料理屋さんさんで 赤い汁 

予定してましたが

お昼の営業時間に間に合わず泣

通し営業のラーメン屋さんで

簡単に済ませようと思いましたが…ガーン

普段なかなか行けない

半月 なら間に合う⁉︎

ということでダッシュしてきましたDASH!

店内に入ると

中途半端な時間帯に伺ったせいもあり

ほぼ貸切気づき

ランチ時間はとっくに過ぎているしあせる

軽めにしようと思いつつも

メニューを見ると

"食べたい気持ち" が勝りギザギザ

結果

ガッツリランチになりましたもぐもぐ


まずは…

​ブロッコリーエッグサラダ

うふふキラキラ

サラダの上にスパイスがふりかけてあるチュー

ザクザク切った 茹で卵 が

美味しいソースに変身キラキラ

柔らかめに茹でた

ブロッコリーとの一体感飛び出すハート

食物繊維が多く

抗酸化ビタミンたっぷりのブロッコリー🥦

お値段200円なら

喜んで付けちゃいますウシシ


カレーはもちろん…ラブラブ

​2種盛り

ゴハンは少なめで…

とは言えず汗

普通にいただきましたもぐもぐ

定番のチキンカレーキラキラ

日替わりカレーは牛バラタケノコチュー

いつ見ても鮮やかなカレー✨

見た目の美しさだけではなく

スパイスが効いた

旨味たっぷりカレー❤️

辛味は抑えめ気味なので

卓上にあるスパイスで辛さを調整キラキラ

でも辛味のスパイスを加えずあせる

ビネガーナンプラーを

ジャバジャバと

掛けながら食べるのが好みですチュー

ビンダルー風な辛酸っぱさ

くせになる美味しさ合格

お店の名前は 半月🌙
ですが
美味しさは 満月🌕

クミンシードが効いた

キャロットラペは侮れない美味しさ合格

ライスは

麦入りターメリックライス

身体にいいものばかりキラキラ

美味しくいただきました❤️



日替わりメニューは

コロコロと変わり

タイミングが難しいけど

それもまた魅力な半月さん🌙


なかなか頻繁には通えませんが

密かに

日替わりメニューをチェックするのが

楽しみなんだよねおいで


狙いは

ホルモンカレーお願い


次回の訪問時に 当たり たいキラキラ



ご馳走さまでした照れ