今日は節分の日☆目白 ブリボン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



本日 2月3日は節分の日キラキラ


生まれも育ちも東京なので

節分に

"恵方巻" を食べる風習はなく

育ちましたが

巻き寿司を恵方を向いて食べると

いいことがある となれば

便乗させていただきます合格


本音は "巻き寿司" を購入して

夜ごはんを簡単に⁉︎

手抜きをしたかったのは内緒ですゲラゲラおいで


巻き寿司は

ご近所で調達してきました走る人音譜

目白にある お寿司屋さん🍣

ではなく…あせる

目白にあるカレー屋さん🍛

目白🌟ブリボン

欧州カレー と ハーブ料理 のビストロ



目白駅から数分にある

ビルの地下にありますウインク

カレー屋さんの 恵方巻きチュー

ドライカレー味⁇

カツカレー巻き寿司⁇

と 思いきや

スパイス感ゼロ🤣🤣🤣

赤身のマグロと数種の具材の

幸運巻き


マグロは

自家製豆板醤であえた

深みのある 大人の恵方巻きキラキラ

午後に予約の電話をしたら

完全予約制⁇だったみたいで

今から作るので

当日分に関しては

夕方に改めてご連絡します

とのことでしたが

無事購入できました❤️


北北西を向いてガブっと💕

無病息災を願って

モグモグタイム開始割り箸

コチュジャンであえたマグロの巻き寿司は

胡麻油の香りがよく

韓国のキンパ⁇ 韓国

ハワイのポキ⁇ アメリカ

とっても美味しい❤️


また

米も一粒一粒美味しく大満足でした日本


豆まき は

お掃除が面倒なので割愛笑


自分の年の数だけ豆を食べる代わりに

一緒にいただいたサラダに

クルミやアーモンドのナッツ類

グラタンには 白インゲン豆 で省略ウインク



追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん
新型コロナウィルスメラメラメラメラメラメラ


さっさと追い払って
元の日常に戻ることを
心から願っていますキラキラ


ご馳走さまでした{emoji:007_char3.png.照れ}