美食家御用達‼︎目白のケーキ屋さん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



本日1月15日は いちごの日🍓


月並みですが

いちごは そのまま で食べるのが好きチュー


そして

好きな いちごスイーツ🍓 といえば

王道 苺のショートケーキ✨


今は季節ごとに

旬のフルーツを使用した

ショートケーキ が販売されてますが

やっぱり

いちごのショートケーキは

特別な存在❤️


真っ白な生クリームに

ちょこんと

お宝的な いちごちゃん

心踊る可愛さ💕



そして

今年初めてのショートケーキは

まじかるクラウンご褒美ショートケーキまじかるクラウン

何年振りだろう⁇

久しぶりに行ってきました走る人音譜

目白通り沿いにある

目白マダム御用達のケーキ屋さんキラキラ

目白

パティスリー カオリ ヒロネ

こちらのお店は

とにかく

素材にこだわってますキラキラ

例えば

チョコレートは

香料不使用のアンチエイジング効果のある

フランスのチョコレートメーカー

ヴァローナを使用🇫🇷

もちろん

添加物は不使用キラキラ

高級感があるから とか

珍しい材料を使用 ではなく

素材そのものが良いものを

使っているせいか

食育をきちんとされているママさんや

食にこだわる方達が通われる

知る人ぞ知るパティスリー✨

外観もですが

店内は什器ひとつひとつに

こだわりを感じ

とってもお洒落お願い

そして

2022年記念すべきいちごスイーツ🍓

ご褒美ショートケーキ

ネーミングからして

可愛すぎる いちごのケーキ💕

真っ赤ないちごは スカイベリー{emoji:飛び出すハート}

いちごの存在感 半端ないです{emoji:笑}

フィルムを剥がしていただきすコーヒー

今シーズン最初のスカイベリーは

とってもジューシーで甘々❤️

一粒ですが

充分満足する美味しさです✨

中は至ってシンプルキラキラ

ですが

シンプルだからこそわかる

優しい上品な味わい💕

生クリームもスポンジもふわふわで

甘さは控えめな分

いちごの自然な甘さが際立ち

久々に出会った

パーフェクトな苺のケーキ💯


軽いのに

満足感が得られる上質さキラキラ


ショートケーキって

定番だからこそ

色々食べ歩いても

これだ‼️という

自分好みのものに出会えなかったけど

ご近所に

ドストライクなショートケーキがあるとは

まさに

灯台下暗し🤣

もっと早くに気がつくべきでしたあせる



最初にヒロネさんへ行ったのは

OPENして間もない時で

その頃の自分は

お恥ずかしながら無知でして汗

素材の美味しさ云々よりも

"お値段の高さ" に圧倒されてしまい

リピートできませんでした泣

マンゴーの季節だったこともあり

かなりお高い印象でした💧


でも

改めていただいてみて

納得の美味しさに今更ながら気が付き

これはもう通うこと間違いなし音譜


しかも

店頭に立たれていたのは

ヒロネさんご本人キラキラ


とても感じがよく

色々と説明してくださり

ファンになりましたお願い

OPEN当初に伺った時は

可愛いらしいお母さまが接客でした😊



ご褒美ショートケーキ

食べて納得の

ご褒美な美味しさでした合格


他にもお持ち帰りしたので

また次回バイバイ


ご馳走さまでした{emoji:照れ}



好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう