2022☆記念すべき一食目はパンで決まり♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日はご近所の神社へ

初詣りに行ってきました🙏

夕方で既に真っ暗ですが

それでも

次から次へお詣りに来てましたキラキラ


昨年は病気⁇といいますか滝汗

半月板が損傷したり

親知らずを抜いたことで

鼻と歯の間の神経に穴が開いたりと

散々だったので{emoji:泣}

12月23日〜26日のクリスマスウィーク期間中は

急遽 専門外来の先生に診察を受けたりトホホ…💧

健康第一✨

傷病平癒をお願いしてきました🙇‍♀️


初詣りが落ち着いた頃

川崎大師へもお詣り行きたいですキラキラ



昨日は

元旦早々パン活してきました{emoji:飛び出すハート}

久しぶりの

新規開拓のパン屋さんは

ワクワクドキドキラブラブ

白山

TENERA

BREAD & MEALS

パン好きの高校時代の同級生が

テネラさん推し👍

だったこともあり

実は

夏にもテネラさんへ行きましたが

自分の確認不足であせる

まさかの夏期休暇💧

なかなか

タイミングが合わず

ようやくの初訪問で嬉しい音譜


ですが…


パンイベントでもないのに

寒空の下

1時間以上並んだのは初めて滝汗

店頭には

晴雨兼用傘の貸出が設置⁉︎


真冬もですが真夏も並ぶのね…ぼけー


こんなに

難易度の高いパン屋さんは初めてもやもや

しかも

何も食べずに出掛けたから

お腹ペコペコ{emoji:チーン}

帰宅後直ぐに

コーヒー豆を挽き

令和4年の初食事は

パンとコーヒー🤣

簡単なお節とお雑煮は用意してましたが

急遽メニュー変更💧

因みに

美味しいパンを食べる時は

ただただ

パンを味わいたいので

栄養バランスは悪いですが

余計なものを口にするのはご法度てへぺろ

はちみつ黒糖食パン(山食)

1/2 260円

卵 乳製品不使用

黒糖とはちみつを練り込み

風味豊かな仕上がりにキラキラ

焼かず何もつけず

そのままいただきましたが

何⁉︎ この柔らかさ❤️

クラムもクラストもふわふわ音譜

説明書き通り優しい甘さで

久しぶりに

美味しい食パンに出会えました‼️



プチパン 140円

バターミルク食パンと同じ生地を使用

もっちり ふんわり で

お子様にも大人気の一品キラキラ

"はちみつ黒糖食パン" を食べた後に

食べたせいか

バターの香りを感じ

両方とも物凄くシンプルなパンだけど

全く別物‼️

生地の違いがわかる

食べ比べは楽しいね合格

デニッシュ食パン 410円

クロワッサン生地で食パンを作りました

サクサクしっとり食感ですキラキラ


比較的お値段設定は

リーズナブルなお店な印象ですが

サイズの割にはお値段高め⁇滝汗

でもって

ひとくち食べて納得👍

外のパリパリ感はクロワッサンラブ

沢山の層があるクロワッサンと違い

バターの使用量が少ないせいか

重たさがなく

これは新感覚✨

考えた人凄いです{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}

アールグレイとホワイトチョコ

紅茶の香り豊かな一品

オレンジのピールの酸味も

しっかり効いてますキラキラ

柑橘の香り漂うハード系パンは

噛み締めるたびに

ところどころ練り込まれた

ホワイトチョコの甘さが口に広がり

これはしあわせの味❤️

また

オレンジピールのビターさが

アクセントになって

これは 大人スイーツなパン だねチュー


全てのパン

何もつけず

リベイクもしないで

"そのまま" でいただきましたが

何この美味しさ✨

"そのまま" でも

充分美味しいのは

やっぱり小麦粉がいいから⁉︎

職人さんの技⁉︎

どうやらテネラさんでは

福岡県産

無農薬小麦を使用みたい❤️


からだに優しいパンお願い


この時点で自分的には

3本の指に入る

パン屋さん確定✨


寒空の下並んだ甲斐がありました笑い泣き


後半に続く{emoji:バイバイ}



ご馳走さまでした{emoji:バイバイ}