おうちごはん と お初アイス | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日

近所の八百屋さんで

"里芋" がお安かったので

買って帰りました音譜


何を作ろうか迷ったけど

炊き込みご飯を作りました💪


炊飯器を使って

炊き込みご飯を作るのが苦手でしてあせる

何となく炊飯器に匂いが移って

次に白米を炊いた時に気になるのよね…汗

今回も鍋炊きでウシシ


2合ぐらいが炊ける土鍋や

お洒落鍋の ル・クルーゼ や STAUB が

欲しいと思いつつも

激狭キッチンに物を増やす余裕はなく

長年愛用の万能鍋 フィスラー君登場キラキラ

鍋炊き初心者には

ガラスの蓋が強い味方❤️

うふふ いい感じ✨


炊飯器でご飯を炊くと

1時間ぐらいかかるけど

鍋炊きは 15分時計


もちろん

おこげの部分は

熱々な出汁を注いで

韓国料理 の ヌルンジ でいただきましたチュー


鍋炊きだと

ヌルンジ を食べれて

更に洗い物も楽でいい音譜


でもやっぱり

本場 韓国🇰🇷でヌルンジが食べたいなぁあせる

『'20 冬のソウル⑭ 鮑と鯛の豪華な釜飯と焼魚(3日目のランチ)』こんばんは前回の続き〜東大門散策の後はランチタイムホテルのある "孔徳駅" からひと駅の "大興駅" へ駅から3分程にあるこちらのお店が目的地大興 トッコッチ…リンクameblo.jp

極寒のソウルが懐かしい笑い泣き

ソウル旅行は100%真冬に行ってます笑


いつもより

少しだけ遠いスーパーで

初めてのアイスを買ってみましたラブ

至福のミルク

至福ラブラブ

可愛いネーミングの棒アイスお願い

これ美味しいキラキラ

けど

立派なお箱な割には

中身のサイズ…可愛いすぎ😅



ご馳走さまでした照れ