'20 冬のソウル⑭ 鮑と鯛の豪華な釜飯と焼魚(3日目のランチ) | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

東大門散策の後はランチタイム時計

ホテルのある "孔徳駅" からひと駅の
 "大興駅" へ地下鉄
駅から3分程にある
こちらのお店が目的地走る人

大興 星トッコッチ

新鮮な魚介を中心とした
釜飯専門店で
韓国の人気グルメ番組
 "水曜美食会" で紹介されたお店キラキラ

ランチピーク時間を避けて
13時半頃に伺ったけど
さすが人気店あせる
既に列ができていて
ボードに名前を記載して待つようですメモ

入口脇には
ウェイティングルーム完備キラキラ

でも
天気が良かったので
外で待ってました晴れ

15分程で店内へ音譜
おかず2種とバターと海苔…
このバターは釜飯用ひらめき電球

そういえば
狎鴎亭ロデオ "オトンヨン“ で
鮑ごはんを食べた時も
バター入れてたねウシシ

その時の記事はこちら↓
まずは
茶碗蒸しからいただきますナイフとフォーク
出汁が効いて美味しい照れ

そして
お待ちかねの釜飯ドキドキ

まずは
星鯛の釜飯
カボチャや
サツマイモ
銀杏などが入った
具沢山な釜飯チュー
そのまま
食べても美味しいけど
ヤンニョムをちょい足しすると
また味が締まって
うん、美味しいラブラブ


そして
星鮑の釜飯
鮑が丸ごと2個ラブ
バターを入れても美味しいけど
そのまま食べた方が
素材の美味しさを感じて好みかもラブラブ
釜飯はお連れ様と
シェアしていただきました音譜

また
鯛の釜飯には白菜のスープが付き…

鮑の釜飯には蛤のスープ付きキラキラ
ここだけの話
お連れ様は貝好きではないから
蛤は私のものドキドキ
と、思いきや
食べられてしまい残念笑い泣き

食べ物の恨みは怖いです真顔笑笑


セットのお魚は "鯖" と "鰆"
どちらのお魚も
脂がのってウマウマラブ 
身もフワフワで美味しかった〜アップアップアップ

最後の〆は "ヌルンジ"
身体に優しいランチで大満足でした拍手


日本語の話せる店員さんはいなかったけどあせる
色々と気にかけていただき
また
翻訳アプリで
説明してくれたり
皆さん、とっても親切でしたキラキラ


韓国で
お肉も美味しいけど
お魚も美味しいねニコニコ

満足、満足音譜


続く照れ