'20 冬のソウル⑬ 南平和市場でお買い物 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

美味しいパンとコーヒーで
満足モーニングの後は
地下鉄で "東大門駅" へ地下鉄
東大門散策の前に
ちょっとトイレへ…

駅のトイレでもいいけど
改札口近くに
 "JWマリオット東大門スクエア ソウル"
の看板発見キョロキョロ

せっかくなので
ホテルのお手洗いをお借りしましょう〜キラキラ
ってことで
駅直結のカフェスペースを通り抜けて
ホテルの敷地に入ると
エレベーター脇にお手洗いがあり
早速、入ってみると…DASH!

東大門の喧騒とはかけ離れた
異空間にビックリお願い
シンクはピカピカ
お化粧直しスペースの鏡は大きく…
ここ使えるウシシ
覚えておこ〜っとメモ笑笑
そして
東大門散策開始〜音譜
そして
星南平和市場(N.P.H) 到着〜走る人
渡韓の際
東大門エリアって
あまり足を運ばないエリアあせる

以前、何度か
 "グッドモーニングシティ" にある
チムジルバンに行ったぐらい温泉
なので
 "南平和市場" もお初照れ
商品の品揃えに圧倒されあせる
ショッピングというより
美術館⁉︎じゃないけど
ぐるぐると展示商品を見物笑い泣き笑笑
やっと度胸が付いてきたところで
色も形も可愛い
グリーンのファーバックを
購入しようと思ったら
ビジネス販売のみで
小売はしないと断られ撃沈ぐすん

意地になって
他のお店で同じ物を探したけど
見つからず諦めました笑い泣き


次に気になったのが
スナップ式の革の "アクセサリートレイ"
日本円で
1500円と1000円の
2種類ありましたが
違いは革の質感。
1500円の物は
1000円の物より革のキメが繊細キラキラ

ということで
1500円の物を3枚購入¥
これ
旅行の時に本当便利なのウシシ
長年愛用中の
スナップトレイはかなり小さめニコ
今回の物はかなりのゆったりめラブラブ
これなら
スマホもT-moneyカードも楽々収納拍手
3色のうち
オレンジはお土産用で
残りの2色は自分用にドキドキ

でも
今考えると
誰に見せるわけでもないから
1000円のタイプでもよかったかな笑い泣き笑笑


帰国すると
途端に現実に戻ります真顔


続く照れ