ご近所の真っ赤なビストロ☆目白 パニエ ド レギューム | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日から11月🍂


今年も残すところ

あと2か月だなんて早っあせる


年内中に身体のメンテナンスで

胃カメラの予約入れなくては滝汗



さて

だいぶ時差がありますが

9月のランチあせる

以前から気になっていた

ご近所のお店へ行ってきました走る人音譜

目白

🌟パニエ ド レギューム

真っ赤な外観が可愛いビストロ

パニエ ド レギュームハート

本場で修行を積んだ女性シェフによる

フランス料理を

気軽に楽しめるお店だそうですウインク

この日は祝日だったので

事前に予約してから伺いましたキラキラ

でもこの時は

緊急事態宣言真っ只中だったせいか貸切あせる


ランチメニューは1500円〜
今回は
初めての訪問だし
色々食べてみたくて
スペシャルランチにしましたウシシ
まずは…

前菜盛合せ

これは好きなタイプチュー

肉肉しいパテは食感が滑らか照れ

レバーペーストはとっても濃厚チュー

ラタトゥイユは

こういう風に盛り付けると

お上品でいいかもアップ

家だと大皿に盛り付けがちなので勉強になります😅汗

キャロットラペはシャキシャキで新鮮🍀


続いて…

かぼちゃの冷静スープ

旨味たっぷりの冷静スープキラキラ

クリーミーでとっても美味しい合格


メインはガッツリお肉をチョイスグラサン

牛肩ロース

お肉は柔らかくてジューシーキラキラ

付け合わせのグリル野菜は

甘さがギュッと音譜

自然な甘さが美味しいねお願い

パンはもちろん

"おかわり" させていただきましたおいで

見た目のボリューム感は

そこまで感じなかったけど

実際食べるとお腹いっぱい合格


でもって

デザートは別腹ゲラゲラおいで


シェアしていただきましたコーヒー

なめらかプリン

このプリン

見た目の可愛いさといい

物凄く濃厚で美味しい❤️

店主さんのお話によると

このプリンを

楽しみにしていらっしゃる方が

多数いるそうですキラキラ


そして もうひとつ音譜

巨峰のタルト

見た目華やかなタルトキラキラ

カスタードは濃厚で

手作り感いっぱいのタルトは

サクサクほろほろラブラブ


ジューシーな巨峰とベストマッチ👍


ご近所エリアのビストロは

最後まで美味しく

大満足❤️


食事が終わった頃に

飛び込みでいらっしゃった

フランス人男性二人組くるくる


店内に入った瞬間

と〜ってもいい香りが漂いキラキラ

フランス語をBGMにいただく

スイーツタイムは

華やいだ雰囲気に🍷✨


ちょっとだけ

異国にいる気分になりました🇫🇷


また

飛び込みでいらっしゃった

"おひとりさま" は

小慣れている感じで

奥にあるカウンターを利用して

読書ランチ📕


え〜っあせる

カウンター席があるなんて

知らなかった😳



これはいいこと知ったアップアップアップ


自分も

"おひとりさま" しに伺おうウシシ


タイミングにも寄りますが

予約しなくても

飛び込みで入れるとわかったし

うん ココいいかも👍

今回スペシャルランチをいただきましたが

次回は1500円のランチでも

充分満足しそう音譜


お魚料理狙いで伺います💪🐟



ご馳走さまでした照れ