くるくる うねうね ♪ 辻口シェフがつくるモンブラン☆自由が丘ロール屋 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日

小田急百貨店で出店されていた

自由が丘ロール屋

ロールケーキに紛れて

モンブランも販売されていたのは

もちろん見逃しませんよニヤリニヤリ

※イベント出店は既に終了してます汗


後日

再びお持ち帰りしてきました音譜


新宿

🌟自由が丘ロール屋

これは嬉しい 大収穫チュー

🌟モンブランロール

"はったい粉" を使った

生地のロールケーキを土台にして

生クリーム 渋川栗 マロンクリームで

仕上げた モンブランロールラブラブ


まずは 芸術の秋🍁

マロンクリームの うねうね は

斜めがけタイプキラキラ

うふふ

"ミス モンブラン 日本代表" 

のたすき掛けみたい😆

そして

はったい粉⁇

なんだそりゃ⁉︎😳

尽かさずググッてみると

"大麦の玄殻を焙煎した上で挽いた粉" 

とのことキラキラ

焙煎してあるから生地が黒いのかな🤔

色々な粉があるんだねあせる

続いて 味覚の秋ナイフとフォーク

ありゃりゃガーン

断面が上手くいかず

残念なことになっちゃいましたギザギザ

でも

よ〜く見ると

土台は ロールケーキお願い

辻口シェフらしい

生クリーム と カスタードクリーム の

合わせが絶妙✨


そして

とにかく軽いラブラブ


甘さや

もったり感がない

舌触り滑らかなモンブラン❤️


食べた瞬間

口の中で溶けていくような

罪悪感なしの味わいに感動お願い


これは美味しかった✨



やっぱり

辻口シェフの作るクリームは最高合格


また

タイミングが合えば

是非リピートしたいです音譜



ご馳走さまでした{emoji:007.png.照れ}