池袋☆昭和ゴージャスな不夜城喫茶店 伯爵 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



少し前ですが…


純喫茶へ行ってきましたコーヒー


以前

こちらのお店に訪問したことがあるけど

何年ぶりだろう⁇🤔

池袋

🌟珈琲専門館 伯爵

池袋北口店

昭和51年の創業時より

24時間営業を続ける

不夜城喫茶店 伯爵✨


訪問時は

緊急事態宣言真っ最中

しかも大箱で満員御礼滝汗


かなり焦りましたがあせる


バーカウンター前のテーブル席は

どうやら

"おひとりさま専用テーブル" みたいにやり

周りは皆さん おひとりさまの黙食でホッとひと安心✨

壁と天井の境目に取り付けられた豆電球や

ポップなステンドグラスが

きらめく "伯爵" キラキラ

ゆったりな4人掛けテーブルを独占し

まずはクールダウンギザギザ

アイスコーヒー

キンキンに冷えた

銅製のマグは気分が上がるアップ

更に

こんな素敵かつゴージャスな演出もあり

コーヒーと一緒に

昔懐かしい世界が味わえるのも

純喫茶の魅力だねラブ

そして

忘れちゃいけないフードメニューキョロキョロチラっ

モーニングは午後2時までオーダーOK👍

モーニングや

サンドイッチも惹かれたけど

今回はこちらに決定チュー


海老ドリアセット

海老ドリアとサラダ

ドリンクが付いて880円

伯爵 の 海老ドリアは

ホワイトソースから手作りキラキラ

正統派でふわふわ熱々音譜

優しい味わいのドリアには

タバスコをプラスして

昭和の味わいを楽しむのも

純喫茶の醍醐味だねラブラブ

多分⁇

社会人5年目ぐらいかな🤔

上司との飲み会の帰りに立ち寄った

珈琲専門店 伯爵


当時は

コーヒーの美味しさが全くわからず

紅茶をいただいたような気がしますあせる


2度目の訪問で

ようやくいただいたコーヒーは

思いを巡らせる 一杯 でしたお願い

時代が変わっても

受け継がれる純喫茶コーヒー

次回は

ホットコーヒーで思い出に浸ろう〜っとバイバイ



ご馳走さまでした照れ