超人気のスイーツをご近所でGET♡BELTZ バスクチーズケーキ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



池袋ネタが続きますがあせる

本日もまたまた
池袋へ行ってきましたウシシ笑笑

パン も 生クリーム も大好きなのに
いまだマリトッツォ
食べたことがなくて滝汗

今日こそはデビューキラキラ
と、心弾ませ
人気店で買って帰る予定でしたが…

たまたま通りがかった池袋西武百貨店

デパ地下入口脇のイベントスペースを
チラッと見たらキョロキョロチラッ
えっ⁇😳
え〜〜〜っ‼️😳
"ベルツ" の
バスクチーズケーキ‼️

"BELTZ の バスクチーズケーキ" といえば
美味しいお店
必ず名前が上がる広尾のお店ラブ

都内でバスクチーズケーキといえば
BELTZ か 白金高輪のGAZTA か
って言われるぐらい
超人気店✨
自分の生活圏からは
広尾ってアクセスがイマイチで
なかなか行かないから
この出会いは嬉しい❤️
時代は マリトッツォ だけどあせる
ここは迷わず
バスクチーズケーキで決まり👍
まさか
ご近所で買えるなんて
思ってもいなかったので
西武さんに感謝だわ😆
因みに
白金高輪 GAZTA は
食べたことありますウインク
初めてのご対面チュー
バスク語で
 "真っ黒" という意味の "BELTZ" 
この焦がし具合がたまらないお願い
サイズは
SサイズとMサイズがありましたが
次はいつ食べれるかわからないしあせる
ここは迷わずMサイズチュー
SとMの違いは大きさだけですが
店員さんいわく
サイズが違うと火の通り方が違い
大きい方がじっくり火を通し
よりトロ〜り感が増すそうですおいで
賞味期限は翌々日までウインク
ナイフをしっかり温めてから
いざカット音譜
冷蔵庫から出して
10分程常温に戻したら食べ頃ですラブラブ
絶妙な火加減の濃厚チーズケーキラブラブ
表面の香ばしさ
外側のしっかり食感
そして
中心のトロ〜り感合格

今までのバスクチーズケーキとは
全く違う😆

食べ切りサイズの
"おひとりさま用" ではなく
Mサイズにして正解❤️
そして
クリーミーな味わいで
あっさりとした甘さの最後にくる
この塩気✨

ごめんなさいあせる
GAZTAより
BELTZの方が好みかもラブ

この美味しさ
このふわトロ感
たまらないです✨
今日は流行りのスイーツをスルーして
ひと昔前に流行った
バスクチーズケーキ
いただきましたが
これ正解✨

食べ出してから
後半になればなるほど
美味しさが増したので
冷蔵庫から20分程常温に戻し方が
自分好みかも照れ


美味しいのはもちろんですが
接客していただいた
男性店員さんが
とても丁寧に商品紹介や
食べ方の説明をしていただき
"BELTZ愛" を感じましたラブラブ笑笑


池袋西武百貨店での
ポップアップショップは
6月15日火曜日までなので
ご興味のある方は
この機会に是非〜バイバイ


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}