今年もいただきました☆味美人な柑橘♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今年もキターーー‼️ 😆😆😆

🌟天草晩柑

見た目は "おブス" だけど

美味しさは極上な柑橘🍋

今年も有難いことに

Aちゃんのお母さまから

いただいちゃいましたチュー音譜

嬉しい〜‼️

ありがとうございます😊

もうね

何が嬉しいって

在宅中に届いたことに

マジ感謝😭


と、いうのも

この段ボールいっぱいの天草晩柑キラキラ

重さ15kg笑い泣き


不在だと

宅配BOXに入れられちゃうから

部屋まで運ぶのが大変滝汗


15kgの段ボール抱えて

エレベーターの開閉は無理‼️NG


重い段ボールを部屋まで届けていただき

ヤマトさんには

もう感謝 感謝です笑い泣き


因みに

こちらの天草晩柑🍋

1個当たりの総重量は400g


でも

皮を剥くと…

半分の重さに😳

※お皿の重量は入ってません


意外と皮がしっかりしてますあせる


この皮を捨てるのが

何だか勿体無くて

昨年は

マーマレードを作ったけど

残念ながら味はイマイチ汗

ちょっと苦味が強すぎました笑い泣き


市販ものよりも

一粒一粒が

プリップリな天草晩柑チュー


とにかくジューシーで

味は苦味のないグレープフルーツ⁉︎

冷蔵庫で冷やしてからいただくと

美味しさ倍増ラブラブ

虜になる柑橘です✨


そして

明日から1年振りに

皮剥き工場 再開😁笑笑


皮剥きタイムは無心になれて

何気に好きなんだよねゲラゲラおいで笑笑



毎日の朝ごはんでいただきますバイバイ



ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}