池袋☆王道ショートケーキ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



この日のお散歩コースは池袋あしあと

この日は
おうちカフェ用の
スイーツを求めて
西武百貨店へ走る人音譜

日曜日のデパ地下は
物凄く混んでいて
どこのお店もスイーツ渋滞で
行列ができてました滝汗

でも唯一行列がなかった

こちらのお店でお持ち帰りウインク

🌟池袋

 ル パティシエ タカギ

コロナ禍のせいか⁇

ケーキの種類は制限しているのかな⁇

ケーキは3種類のみの取り扱い😳


いつもなら

種類豊富のケーキで悩むけど

即決です笑笑


お持ち帰りしたのは人気NO.2

🌟ショートケーキ

トップには真っ赤ないちご🍓


スポンジに対し

生クリームの比率の高いショートケーキは

個人的にかなり好みのタイプラブ

スポンジはフワフワで

生クリームは上質な軽めのタイプで

口に入れた瞬間溶けてしまう

王道なショートケーキまじかるクラウン

定番ならではの

パーフェクトなケーキに

大満足❤️


久々の

タカギさんのショートケーキショートケーキ



個人的に

池袋でショートケーキランキング

1位浮上アップ



ご馳走さまでした照れ