新宿☆巷で噂の "生カヌレ" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日の情報番組で
巷では
 "生カヌレ" が人気‼︎ とのことで
新宿小田急百貨店のカヌレ屋さんが
紹介されてましたキョロキョロチラッ

番組で
ラ・スールの社長が自ら熱く語る
"生カヌレ" 
これは気になるね🤔うんうん

早速お持ち帰りしてきました音譜

🌟新宿 LA SOEUR

ラ・スールは

福岡発のカヌレ専門店✨


福岡、大阪に続いて
昨年の夏に東京初出店なのね🤔

生カヌレは4個入りで税込1674円

バラ売りはなく

冷凍でのお渡しで

解凍後

冷蔵保存で賞味期限は2日間くるくる

そして

カヌレと一緒に

鹿児島県の "nest coffee" が販売コーヒー

こちらは

小田急新宿店のみの取り扱いだそうですキラキラ

"生カヌレ" は

そこそこなサイズ感ウシシ

カヌレって

ちょっと大きいひとくちサイズの

イメージだけど

これは見るからにして

満足感はありそうだね👍笑笑

見た目がとっても可愛い 生カヌレラブ

店頭で

コーヒーバッグが

販売されているってことは

生カヌレにはコーヒーが合うのかな音譜


ハンドドリップで

丁寧に淹れたコーヒーと一緒に

いただきました照れ

バニラカヌレの中に
"濃厚カスタードクリーム" と
"良質な生クリーム" が
たっぷり詰まった 生カヌレお願い

外はカリッと

中はもちっとした食感音譜


通常のカヌレと違って

この時期にぴったりな

ひんやりした生カヌレは

生クリームが入っているせいか

ケーキみたいウシシ


実は最初の1個目は

お腹が空いていたこともあり

どうせ家だしおいで

片手でパクリとかぶりついたら

美味しさがいまひとつでして滝汗


でもね

2個目はナイフとフォークを使って

お上品にいただくと

美味しさが全く違かった〜笑い泣き大汗


元々カヌレは

フランスの伝統菓子フランス


粗末に食べちゃいけないと反省あせる


少しずつ口にすると

ふんわり優しい甘さに

しっとりもっちりした食感がより感じて

そこにコーヒーがまた合うんだなぁチュー


ちょっと疲れた日に

ゆっくりとコーヒーを味わいたいコーヒー

そんな時に

合わせたいお菓子かも音譜


最初は4個入りで悩みましたが

賞味期限が2日間なのが嬉しいね拍手


真夏は更に暑くて外に出たくないから

休日の前に買って

おうちでカフェタイムが楽しめていいかもラブラブ



カヌレって今まで

そんなに興味がなかったけどあせる

わかりやすい美味しさとは違う

この飽きのこない美味しさが

虜になるのかなウインク


お茶請けに

華やかさをもたらす 生カヌレ

期間限定商品もあるみたいだから

要チェックだね音譜



ご馳走さまでした照れ