馬場らしくない⁉︎カッコいいカフェ☆高田馬場 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



連日の高田馬場さんぽあしあと

早稲田通りを

小滝橋通り方面に向かって歩いていると

"你好"と

書かれた看板を発見😳

你好⁇ ニーハオバイバイ

この辺りは日本人より

アジア系外国人とすれ違うことが多く

てっきりタピオカ屋さん🧋かと思いきや🤔

COFFEE STAND⁇😳

你好でCOFFEE STAND⁉︎😳

ちょっと怪しそうだけどあせる

気になるので

矢印の方向に進んでみると

ありました ありましたおいで

全く怪しくなく疑ってごめんなさいあせる

むしろ思っていた以上に

お洒落カフェ発見ひらめき電球


チラッと覗くと

業務用のエスプレッソマシン⁇かな🤔

超絶カッコいい‼️

※画像はお借りしました


この日は時間がなく偵察のみで

後日

改めて行ってきました走る人音譜

🌟高田馬場

 LIWEI COFFEE STAND

てっきり

"你好カフェ" かと思いきや

リウェイコーヒースタンドでしたゲラゲラおいで笑笑

台湾人の旦那さんと

日本人の奥さまが営む

リウェイコーヒースタンドコーヒー

HPによると

コーヒーを通じて

台湾のカルチャーを日本へ

日本のカルチャーを台湾へ…

しかも

旦那さんは

ラテアートの大会でチャンピオン受賞まじかるクラウン


何だか

お散歩途中にいいお店見つけたかもおいで


この日は

ランチを食べそこなったので

ここぞとばかりに

デザート2種をオーダーウシシ

🌟自家製キャロットケーキ

🌟自家製プリン


そして

カフェラテも気になりつつもあせる

やっぱりデザートには

ストレートコーヒーを合わせたいキラキラ

🌟ゴールドブリュー

この日のお豆は

台湾ブレンド

または ケニア産GALILEO

お好みで選べますキラキラ

普段なら温かいコーヒー派ですが

珍しく冷たいコーヒーを選びましたウインク

しかも

この日はとても暑くて晴れ

駆けつけで

一杯目は台湾ブレンドを飲み干し

二杯目はデザートに合わせて

ケニアのお豆で淹れていただきましたゲラゲラおいで


なんかね

こちらのお店

気持ちが落ち着く❤️


しかも

隅っこ大好き

2席だけの特等席

"壁際カウンター席" がいい👍


周りの視線を感じず

ゆっくり過ごす時間は最高キラキラ


雑味がなく

スッキリとした味わいで

思わず豆だけを替えて

珍しくコーヒーをお代わり音譜


トップにはべっこう飴がのったプリンプリン

濃厚かと思いきや

プリン自体は軽いタイプキラキラ


ほろ苦いカラメルソースに

たっぷり浸かったプリンは

これからの季節

さっぱりといただけていいかもウインク



你好カフェ笑笑

いやいや

リウェイコーヒースタンド

かなり本格的で気に入りました👍


台湾のカルチャーを感じるカフェは

風水の "いい気" が流れてそうチュー



次回は

隅っこ壁際カウンター席で

カフェラテをいただきたいなぁラブラブ



ご馳走さまでした照れ