銀座でふんわり♡北海道ほっとけーき♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は朝イチの予約で

美容院へ行ってきましたハサミ


渋谷から青山通りを歩いて

いつもの美容院へ到着走る人音譜


偶然ですが

先々月の美容院の際

同じ時間帯に来ていた "オジサン" と

今日も遭遇キョロキョロチラッ


ショートヘアの自分…

どうやら "オジサン" と

美容院へ行く周期が一緒かもゲラゲラおいで笑笑


そして

"ハイライト" の待ち時間は暇ですあせる笑笑

帰り際に

シャンプー&マスクの

サンプルをいただきました音譜

ARIMINO…地元の企業ですもぐもぐ笑笑



美容院後は

仕事で銀座に来ていた

Sちゃんと待ち合わせして

ちょっと遅めのランチ音譜


向かった場所はこちら…

🌟銀座 椿サロン

こちらは

北海道発の人気カフェ☕️

名物は

ふわとろ

"北海道ほっとけーき" 


素材は

無添加の100%ピュア北海道キラキラ

ゆったりとした

高級感漂う店内には北海道らしく⁇

"木彫りの熊" 発見😳笑笑

素材だけではなく

カトラリーも北海道ブランドキラキラ

テーブルウェアも北海道産キラキラ

北海道尽くしの"椿サロン" キラキラ


オーダーしたのはこちらラブラブ

🌟北海道ほっとけーき プレミアム

シンプルなホットケーキの上には

生クリームキラキラ

トッピングセットがこれまた洒落乙ラブラブ
てんさい と チーズ
そして下段には
バター と 餡子 キラキラ
フォーク と ナイフ も可愛い〜チュー
早速いただいてみると
驚きのほわっほわ食感❤️

そして
こくのある生クリームは
さすが北海道✨
リッチな味わいでこれは贅沢お願い

色々とトッピングが付くけど
この生クリームがとっても美味しくて
気に入りましラブラブ

Sちゃんは北海道らしい
お食事パンケーキをチョイスひらめき電球
🌟北海道ほっとけーき じゃがいも
じゃがいも尽くしのホットケーキには
サラダが付きます音譜
最初はね
ホットケーキに
 "じゃがいも" ってどうなの⁇滝汗
って思ったけどあせる
ふわふわぷるぷる生地に
シチューみたいな
ポテトソースが美味っ✨

これは新感覚で好きかもラブ

そして
北海道ほっとけーきに
合わせていただいたコーヒーコーヒー
コーヒーも北海道珈琲ウシシ
🌟椿マイルドブレンド

浅煎りタイプの
椿マイルドブレンドに対し
Sちゃんがオーダーした
北海道クラシックブレンドは深煎りキラキラ
カップやカトラリーなどは
店内で購入できます音譜

そして
毎週金曜日の
15時〜と16時〜の30分間は
ピアノの生演奏が聴けます音譜

ピアノを弾くのは
クラシカルな人ではなく
銀座で働く美容師さん⁇な風貌のこの方キラキラ
正装した服装ではなく
ラフな服装なのが
イマドキっぽくっていいね合格
多分⁇
来ていたお客さんのうちの数名は
彼を目当てに来ている感じでしたウシシ


初めての "椿サロン" は
ゆったりした空間で
美味しいホットケーキがいただけて
とっても気に入りました❤️

コロナ禍で短縮営業中ですが
本来平日の営業時間は翌日4時まで時計

夜カフェに来たいかも音譜

店員さん達は物腰が柔らかく
丁寧な立ち振る舞いなのもポイント高い👍

もちろん支払いはPayPayおいで
本日も
お得に美味しくいただきましたキラキラ笑笑


やっぱり銀座はいいですねお願い

また行こう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ