銀座のど真ん中で米沢牛ランチ♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


久々の銀座ランチナイフとフォーク
今月は
PayPay払いがお得な
中央区✨
久々に
思い出いっぱいの
懐かしいお店
ランチをしようと思ったら
キャンペーン除外のお店で残念笑い泣き

一瞬
PayPay払い関係なく
行こうかな🤔
と、思ったけど
いやいや
せっかくなので
恩恵にあやからなくちゃねウシシ笑笑

向かった先は
銀座のど真ん中にある
こちらのビル🏢
んっ⁇😳
3階 リップス
4階 ミンクス
7階 シマ
と、有名サロンが
同じビルに3店も入っているなんて
なんだかビックリ‼️

どうでもいいことだけどあせる
フロア格差とかあるのかな⁇

そして
目指すは12階
🌟銀座 米沢牛 黄木

山形県 米沢で愛され90年以上
米沢牛販売指定店
米沢牛黄木直営レストラン✨

2019年にオープンした
東京2号店ですウインク

初めて "黄木" を知ったのは
山形の温泉へ行った時♨️

旅館の売店で
 "黄木" の取り扱いがあって
興味津々でしたが
新幹線で東京に戻ってくると
なんと‼️
東京駅の "黒塀横丁" に
黄木のレストランがあって
ビックリした思い出がゲラゲラおいで笑笑
銀座店は
東京駅店と違って
広々とした店内は落ち着いた雰囲気キラキラ
狙いは
米沢牛100%の
"黄金ハンバーグセット" でしたが…
せっかくなので
期間限定ランチメニューを
お願いしましたチュー
"黄木" のロゴいりが可愛い ナフキンキラキラ
箸袋の中にも "ロゴ" 発見ウシシ
コースターにも "ロゴあり" ですもぐもぐ笑笑

🌟米沢牛彩りちらし重
まずは…
🌟冷汁
こちらは "山形県の郷土料理" で
季節の野菜に
冷たいだし汁をかけて仕上げる
おひたし料理キラキラ
豆もやしのシャキッとした歯ごたえに
味の染みた凍り豆腐が美味しいラブラブ

そして
お待ちかねのお重がきました拍手
彩り野菜と
米沢牛の
赤身ステーキとももの冷しゃぶが入った
ちらし重ラブラブ

彦摩呂風に言うと
お肉の宝石箱やぁ❤️笑笑
焼き加減最高な米沢牛❤️
筋っぽさが全くなく
ジューシーで柔らかい😆
お重箱は上底ではなく
しっかりゴハンも入ってました合格
お新香も音譜
味噌汁も音譜
全てが美味しくて
満足度高すぎです✨

食事後にコーヒーも付いて
ホッとひと息コーヒー

ふと見ると
テーブルにQRコード⁇キョロキョロチラッ

このQRコードから
"お客様の声 感想" に飛べるみたいで
時間もあったので書いておきましたウシシ笑笑

そして
お支払いはPayPay払いで
20%の付与音譜

美味しい上に
お得だなんて嬉しいかぎりですお願い

帰りは
エレベーター前まで
お店の支配人の方がお見送りに来てくれて

支配人さんからまさかの…

"先程はアンケートに答えていただき
 ありがとうございます" って

へっ😳‼️

早々と先程書いた
お客様の声を拝見されたらしく
挨拶されちゃいました🤣🤣🤣

お恥ずかしいあせる

エレベーターが来るまで
黄木のお米は
"プレミアムつや姫" を使用していることなど
いろいろと教えて頂きましたウシシ笑笑

東京は緊急事態宣言発令の前でもあり
客足が厳しくなると想定される中
今回の限定メニューは好評だそうで
ホッとされていましたキラキラ


思いがけず伺った "黄木" は
ゆったりと落ち着いた雰囲気の中
お食事がいただけて
意外にも "おひとりさま" が多く
これはちょっと
いいお店見つけたかも😊


また贅沢ランチで伺います音譜


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}