ドアの向こうは韓国⁇新大久保の冷麺屋さん♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチ割り箸

この日は
無性に韓国料理が食べたい気分でしたが
春休み真っ最中の新大久保
う〜んあせる
躊躇しちゃうよねもやもや

メインの大久保通りは人が多いので
新大久保駅から
大久保駅方面に歩き
更に歩いて
"小滝橋通り" に到着長音記号2

目的地は
小滝橋通り沿いにあるこちらひらめき電球
🌟新大久保  板橋冷麺
板橋冷麺…いたばし冷麺
ではなく
"パンギョ冷麺"
東京新宿にある
40年の伝統ある自家製冷麺専門店キラキラ
因みにお店の名刺の裏面はこうでした↑
概要には
韓国では老舗の人気冷麺の
東京店 とのことキラキラ
ランチタイムは
11時〜15時時計
時刻は14時過ぎで
恐る恐る店内に入るとあせる
店内は
韓国語しか飛び交ってなく
なんだか
"どこでもドア" で
韓国へ来た気分❤️
と、言っても
先客は奥のテーブルに1組だけなんですがあせる
どうやら
常連さんの韓国の方らしく⁇
お店のアジュモニと盛り上がってましたキョロキョロ
もちろん
アジュモニはお話に夢中で
わたしのことはガン無視ガーン
アジア系従業員の方に案内されて
おひとりさまだけど
ゆったり4人テーブルへキラキラ

正直最初は
完全アウェイ感いっぱいで
撮影するのも躊躇しましたがあせる

"カシャッ" とシャッター音がなっても
思いっきり
いい意味で
ガン無視⁇ 放置プレー笑い泣き笑笑

と、言うことで
心置きなく撮影しまくりゲラゲラおいで笑笑

まず目に付いたのは
沢山の色紙キョロキョロチラッ
🌟2AM チョ グォン ⁇
🌟ソ ジュンギ ??
🌟ラ ミラン⁇

他にも
沢山の色紙が飾られてましたキラキラ

そして
お目当てのランチ割り箸

まずは
キムチともやしナムル
普通に美味しくパクパクと完食音譜

"おかわりくださ〜い" と言う勇気は
自分にはございません笑い泣き笑笑

店名が板橋冷麺ってことで
初めてのお店だし🤔
メニューの
1番最初がお薦めかな音譜
と、思い即決でオーダーウインク
🌟水冷麺セット 餃子3ケ付き
お店こだわり
自家製麺&スープキラキラ
スープはシャーベット状ではなく
残念ながら液体状でしたあせる
麺は
もちもちで歯応え抜群ラブラブ
あっさりめのサッパリした水冷麺は
キムチと一緒に食べると美味しさ倍増ラブラブ

そして
セットの餃子🥟
これは普通かなもぐもぐ笑笑
オーダー後に
プルコギ冷麺セット
あることに気が付きガーン

次回は迷わず
プルコギセットをいただきます💪笑笑


初めての
"板橋冷麺" は
いい意味で 
"韓国らしさ" があり
美味しいとかの前に
何だか楽しい気分になりました音譜

先客の韓国人アジュモニ達と
店主のアジュモニの会話が
BGMなのもいい‼️笑笑

韓国語での会話は
何を話しているか全くわかりませんがあせる

途中
''トッケビ" と "錦糸町" の話をしていたのは
間違いないですゲラゲラおいで笑笑

そして
アジュモニのスマホの着信音が
まさかの…
J.Y.Park😳
※画像はお借りしました


いきなり爆音で
パク ジニョン が流れて
思わず
吹き出しそうになりました🤣


思いがけず
"おひとりさまランチ" の穴場を開拓キラキラ

他のランチメニューも気になるので
また行こ〜っと音譜


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}