こだわりいっばいの美味フレンチ‼︎中野☆松㐂 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今日は
旅の相棒 Sちゃんの誕生日🎂

ちょっとフライングして
先日
ひっそりと
近場でお祝いしてきました🎉
🌟中野 松㐂

こちらは
ホテルドゥミクニ
神楽坂 ビゴック出身 の 藤澤シェフ 
代々木八幡 ル・キャバレー出身 の 奥様 が
営む カウンターでいただく
フレンチのお店
席に着くと
見事な1枚板のカウンターキラキラ
グラスも可愛い💕
フランス パリのアンティークグラスに
思わずほっこり照れ

以前
ビコックコック時代の
藤澤シェフのお料理は堪能済みウシシ

たまたまですが
1年前に行ったモーニングコーヒー
お店に置いてあった
雑誌 dancyu に
藤澤シェフの記事を発見キラキラ

思いがけず
独立されたことを知り
念願叶って行ってきましたお願い


松㐂 のInstagramは
お料理の投稿より
ワインの投稿が多め🍷

こだわりの銘柄ワインが
数多く揃っているみたいひらめき電球

ですが…
お酒弱くて飲めませ〜ん笑い泣き
しかも
2人揃って下戸なんですもやもや

ということで…
炭酸水で乾杯🥂
グラスは 松㐂 のロゴ入り白ワイン

アルコール飲まない分
食い気に走ります💪笑笑

まずは おつまみメニュー から…
🌟鴨肉と豚肉のリエット
肉の存在感となめらかな脂の食感が絶妙❤️
最初のお料理から 心鷲掴みチュー

そしてこちらも…
🌟吉田パン工房 パンドカンパーニュ
吉田パン工房⁇

ググってみると
京都のパン屋さんなのかな🤔

高加水の
むっちりしっとりしたカンパーニュキラキラ
ほんのり酸味と甘さもあり
このパン美味しい〜拍手

もちろん追加でいただいちゃいましたウシシ

続いて…
🌟スープ オ ピストゥ
南仏の郷土料理
おやさいと白インゲン豆 バジルのスープキラキラ
お店名物のスープは
お豆のほんのりとした甘さといい
香り豊かで
心も身体も温まりましたお願い

続いて
前菜その1
🌟木更津竹島さん水牛のモッツァレラチーズ
     生ハム
思いがけず
TV "満天☆青空レストラン" で紹介された
貴重なモッツァレラチーズが
食べられるなんて
これはラッキー拍手

前菜その2
🌟ひよこ豆のクレープ(SOCCA)と
     焼き野菜のサラダ
ニースの郷土料理で
シェフの思い出の味なんだって〜お願い


前菜その3
🌟鯛のポワレ グリンピース
皮はパリパリ
中身はしっとり
春を感じるグリンピースに心踊ります🌸

そしてメインは…
🌟石黒農場ホロホロ鳥のグリル
フレンチといえばホロホロ鳥ウシシ
全て部位の違うホロホロ鳥を
食べ比べだなんて
これは食べる価値ありです👍

デザートは…
まずはSちゃんチョイスひらめき電球
🌟苺のミルフィーユ
思いっきり 映えるスイーツ合格

これを見て
お隣にいらっしゃったご夫妻も
尽かさずオーダーされてましたゲラゲラおいで

続いて
自分チョイスひらめき電球
🌟ダンデライオンチョコレートを使った
     ガトーショコラ

えっ滝汗滝汗滝汗

これにはちょっと…苦笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お隣のご夫妻…これにはふれないし💦笑笑
でもね
見た目は
と〜〜〜っても
地味スイーツでしたがもやもや
お味は最高❤️

さすが
ダンデライオンのチョコレートを使った
ガトーショコララブラブ

カカオが違います✨

とにかく深みのある濃さがあり
 "豆腐よう" を食べるように
ちびちびいただきましたウインク

〆のコーヒー☕️
福岡県 あべこーひー の豆使用キラキラ

酸味とか苦味とかではなく
まろやかな甘みを感じるコーヒーは
今までに飲んだことがないタイプチュー 

全てのお料理パーフェクト💯拍手

私達以外は
皆さん常連さんで
リピートしたくなるのがわかります音譜


通常夜のメニューは
コース料理のみですが
時短営業のため
アラカルトメニューでの営業の松㐂キラキラ

全てオーダーしてからの調理になる為
最初にメインを決めて
3〜4種類のオーダーがベスト
とのことで
相談しながらオリジナルフルコース
いただきましたウシシ
オープンキッチンなので
鯛はもちろん
牛肉の塊の筋取りや
ホロホロ鳥を丸ごと1羽をさばいたりと
調理の過程が見れてライブ感満載キラキラ
また
付け合わせのこだわり野菜は
とにかく新鮮で
特に印象だったのが
🌟ひよこ豆のクレープ(SOCCA)と
     焼き野菜のサラダ
に添えられていた "ミックスリーフ"

何ともいえない
苦味があって初めて食べるお味ラブ
思わず奥様に
何という野菜か尋ねてみると
シェフ達にも教えてくれない
農家さん起業秘密の野菜なんだって〜あせる笑笑


何をいただいても
外さない 松㐂✨
頻繁には通えませんが
また違う季節に
旬な食材を使ったお料理をいただきに
伺いたいなぁ音譜


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}