新宿☆TABETE…初レスキューはチョコ祭り‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
いつもお邪魔している
ブロガーさんのブログに
とってもお得なアプリが紹介されていて
興味津々キョロキョロチラッ


つくり手の思いを
最後の1食まで食べ手に届ける
フードシェアリングアプリ
"TABETE"


アプリの存在は知ってましたが
なかなか億劫で…ガーン

でも
実際利用されている方の説明は
物凄く説得力があって
思わず "マネっこ" しちゃいましたウインク

レスキューしたいお店は
パン屋さんの
"ブールアンジュ"

TABETE師匠も
"ブールアンジュ" でレスキュー‼️

パンの内容は開けてからのお楽しみで
選ぶことはできないけど…

師匠のレスキューの中身は
・クロワッサン
・プチバケット
・ブリオッシュクリーム
・あんぱん…など
計6点入って
お値段680円‼️超お得ラブ

早速
家から1番近い
池袋 東武百貨店の
 "ブールアンジュ" を登録音譜

だけど…
レスキューが入るのは17時過ぎ時計
タイミングよく
チェックできればいいけど
毎回気付くのが遅くて既に完売チーン

う〜ん
なかなか難しいあせる

そうだ‼️
新宿 サザンテラス の
"ブールアンジュ" も追加、追加音譜

そして…
新宿店は凄かった‼️
連日
朝の8時から
レスキュー入りまくり😳
何が凄いって
まだ営業してないのに
レスキューだなんて
もうビックリ😳💦
因みに9時からの営業です
最初は
えっ⁇まさか前日の残り⁇
なんて思ったけど
受け取りは
11時〜19時時計
ってことは
パンって1個焼くのも
10個焼くのも一緒だから
回転率を上げるためなのかな🤔
とりあえず
物は試しに早速レスキューウインク

早速
中を見てみると…
4種類のパンが入って
680円💦TABETE師匠は6種類だったのに😭

気になる中身は…

まずは
🌟チョコクロワッサン ¥302
ココア風味のクロワッサン生地に
ミルキーなホワイトチョコが入った
この時期だけの
各店数量限定商品拍手

続いて…
🌟ショコラキューブ ¥378
こちらは
パンというよりスイーツラブラブ

そのままいただいちゃいましたが
リベイクしていただいたら
フォンダンショコラみたいだったかも⁇🤔

因みに
この2種類で
ピッタリ680円✨

続いて…
🌟ホワイトチョコとユズの
     ほうじ茶ブレッド ハーフサイズ ¥324
ブールアンジュ定番の
"ハニーブレッド" に
京都宇治 "中村藤吉本店" の
ほうじ茶パウダーと
ゆずピール 
ホワイトチョコ を練り込んだ
ほうじ茶フェアの商品キラキラ
やはりこちらも
各店数量限定商品ウシシ
そのままいただいちゃいましたがあせる
トーストすると
ほうじ茶とゆずの香りに
深みが増すそうですキラキラ
食べる前に食べ方をチェックするべきでした😰

最後は…
こちらは
商品名、価格不明汗
4種類の中で
一番ココア生地感が控えめで
普通に美味しかったです音譜


初めてのレスキューは
まさかの
チョコレートフェア😆

チョコ好きさん❤️なら大喜びですがアップアップアップ

最初見た時は…
思わず苦笑い笑い泣き笑笑

でも
普段自分では選ばないパンを
お試し価格でいただけると思えば
これはありですね👍

あとやっぱり
福袋じゃないけど
袋を開けるときのワクワク感は
楽しいかもチュー

しかも
680円でこれだけ入っていれば
大満足です❤️


新宿近隣でお勤めの方なら
ランチと翌朝用のパンとして…
また
新宿に立ち寄る際は
朝にレスキューして
帰り際にお持ち帰りはお薦めです👍

申し訳ないけどあせる
これ味をしめちゃうと
もう定価では買えませ〜ん笑い泣き


次回は
自分の好きな限定商品が出た時に
レスキューしてみようかなウシシ笑笑
って毎回限定商品が入るかわからないけどね💦

以上
今年8軒目のパン屋さんは

TABETE で "ブールアンジュ" 🍞

思いがけず
自分への
"バレンタイン チョコパン"でしたウシシ笑笑

師匠
素敵な情報
ありがとうございました合格


ご馳走さまでした照れ