中野☆濃厚スープで身体ポカポカ‼︎旨辛麺♡ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先週のランチ
気になっていたこちらのお店へ〜走る人音譜
🌟中野 担々麺 ほおずき
オレンジの看板が一際目立つ
人気の担々麺屋さん🧡
初訪問のお店はドキドキあせる
店内に入ると
強面な店主さんがお出迎え滝汗

もう緊張MAXあせる

メニューも見ないで
すぐさま
担々麺 辛さはふつう でお願いしました笑い泣き
でも
この店主さん
見た目と違ってとてもいい人で
これ使う⁇ 
と、紙エプロンを渡され
終始気にかけていただき…
人は見た目で判断しちゃいけない
と、反省あせるごめんなさい

緊張がほぐれたところで
メニューをチェックキラキラ
って、既にオーダーしてるけどゲラゲラおいで笑笑

んっ⁇
辛さ "ふつう" は…
"小学生高学年でも
  食べれる辛さ"って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

初めてだし基本の辛さが知りたくて
"ふつう" でお願いしたけど…
何だか小っ恥ずかしくなりました笑い泣き笑笑

そうこうしてると
お待ちかねの…
🌟担々麺
ライスは無料とのことでお願いしましたウシシ
具材に
 "ザーサイ" が入っているなんて面白いラブ
何気に
ザーサイ大好き❤

とにかくいい香りが漂い
この香りは何だろ⁇と思ったら…
エビの香りだ😳

数年前のアレルギー検査で
微量な甲殻アレルギーと発覚チーン
エビもカニも大好物なのに(涙)

でも
"生" じゃないから問題なしOK

因みにオーダーの際
"海老粉なし" といえば対応してくれますウインク
"干し海老" がたっぷり入ったスープは
自家製芝麻醬たっぷり
とにかく濃厚❤️

エビと胡麻の
香ばしさ漂うスープに絡んだ麺は
もう美味しすぎ😆
濃厚スープにゴハンを浸すと
またこれが合うんです✨

旨味たっぷりのスープに
ゴハンはマストですウシシ

因みに気になる辛さは
小学生高学年レベルの辛さでも
そこそこの旨辛ウインク
苦手な "痺れ" は全く感じなく
とっても美味しかったです拍手

辛さは苦手ではないけど
だからといって
激辛好きではないので
途中お水を飲むことなく
美味しくいただけたこの辛さは
自分にはちょうど良かったかもラブラブ


でも
次回来た時は
怖いもの見たさで⁉︎
もう一段辛さをUPしたいですおいで笑笑


ご馳走さまでした照れ