横浜☆重慶飯店♪初めての中華菓子‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のおやつお茶
🌟重慶飯店 番餅(バンピン)

明治屋で物色していたら
重慶飯店のお菓子を発見キョロキョロチラッ

中華菓子といえば
月餅が頭に浮かびますが…

今は餡子好きだけど
元々餡子が苦手だったせいもあり
中華菓子は
アーモンドクッキーの
 "杏仁酥" 以外食べたことがないかも🤔

せっかくなので
月餅を買って帰ろう音譜

と、思ったけど…
月餅って
色々な種類があるのねあせる

あれもこれもと目移りしていたら
何が何だかわからなくなり
どれを選んでいいのかわからない笑い泣き

そんな時に
目に飛び込んだのが
重慶飯店オリジナル人気商品 "番餅"
第24回神奈川県銘菓展
菓子コンクール優秀賞に選ばれた
銘菓ということで
早速いただいてみました音譜
断面がキレイな "番餅"
ぎっしり詰まった中華餡に
表面にはクルミがいっぱいラブ
生地はしっとりキラキラ
中の餡子は
濃厚かと思いきや
意外にも軽くて
余裕でペロリでしたウシシ

これ美味しい❤️

ずっしりしたお菓子にも関わらず
お値段は手頃なのが嬉しすぎ〜拍手
今宵は
中華菓子いただきながらの
PENTAGONタイムチュー音譜笑笑


次は
今度こそ月餅買って見よう〜っとキラキラ

ご馳走さまでした照れ