新宿☆懐かしい味…ターローが美味しい桂花ラーメン‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日のランチナイフとフォーク

またまた
ランチピークを外した時間に
行ってきました
今宵の平日ランチ走る人音譜

たまに
無性に食べたくなる
韓国風ジャージャー麺割り箸
※写真は以前 香港飯店0410 食べた時のジャージャー麺
14時30分過ぎてるし
空いてるよね⁇🤔
既に頭の中はペク先生でいっぱいお願い

と、いうことで行ってきましたラブラブ
🌟東新宿 香港飯店0410

が、しかし
こんな時間にも関わらず
待ち人数が凄かった滝汗えっ⁉︎ 嘘でしょ⁇

店内を覗くと
満員御礼🈵

ごめんなさい…無理です汗

即決で却下NG

因みに
ペク先生のこちらのお店は空いてました長音記号1
🌟新宿 百人町 セマウル食堂

ひとり焼肉しちゃう⁇❤️

一瞬、心が揺れましたが
そんな時間はない
食べたら急いで戻らねば笑い泣き

う〜んあせる
また出直して来ます長音記号1

職安通りは
いつもに比べて歩いている人は少ないけど
人気の飲食店はそこそこ混んでて
普段は
夜のみ営業の
韓国風てんこ盛りお刺身がいただける
海雲台が営業してるびっくり知らなかった…💧

チラッと覗いてみると
こちらも満員御礼🈵
まさに 昼飲みな感じで盛り上がってました💦

う〜んあせる
今から大久保通りに移動するのも
面倒くさいもやもや

結局
韓国料理は諦めショボーン

でも麺が食べたい🍜

この時間なら
安定のこちらで
すすってきました音譜
🌟新宿 桂花ラーメン
食券をポチッとキラキラ
先客は奥に1組だけのほぼ貸切ウシシ
オーダーしたのはもちろん…
🌟太肉麺
太肉(ターロー)と名付けた
トロトロに柔らかく煮込んだ
豚の角煮がのった "太肉麺"ラブ
シャキシャキ生キャベツに
かたゆで煮たまごラブラブ
桂花ラーメンは自分にとって
思い出の味😊

新入社員の頃
仕事帰りの寄り道コースだったので
ここに来ると
当時を思い出し懐かしい気分に
タイムスリップキラキラ
初めて連れられて来た時は
独特の匂いにビックリでしたが
今ではすっかり虜です❤️
濃厚こってりな太肉麺を食べた後は
プーアル茶をガブ飲み😁

プーアル茶には
動物性の脂を分解して流す力と
脂の吸収を防ぐ働きがあるの合格

ラーメン完食後に
プーアル茶を飲めば罪悪感なしゲラゲラおいで笑笑


久々の桂花ラーメン
美味しかった〜チュー

最初から素直に
こちらに来ればよかったかもね笑笑


ご馳走さまでした照れ