中野☆ "おみ漬け" パスタに夢中‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


久々の中野ランチはココにしよう〜走る人音譜
🌟中野 パスタキッチン

中野駅南口を出たら
すぐ左にあるビルの地下にある
パスタキッチン🍝

お得なランチメニューが
あるわけでもないのに
近くで働くOLさんやサラリーマンが
開店前から並ぶ人気のお店ですキラキラ

この日は遅めのランチで
14時頃の
混雑具合はどんな感じだろう⁇と
恐る恐る店内に入ると
ランチピークが過ぎたせいか
空いていてラッキー拍手

しかも
おひとりさまだし
定番カウンター席にご案内かと思いきや
4人掛けテーブル席ラブ
この時期に
こういった配慮は有難い拍手

お店の
感染対策もバッチリなんだろうなキラキラ
と、好感度UPアップアップアップ
とりあえず
メニューはチェックするけど
心は既に決まってる❤️

ココに来たらコレしか頼みませ〜んおいで笑笑

お待ちかねの…
🌟おみ漬けベーコンピリピリ
     醤油バターガーリック

毎回思うけど…
メニュー長すぎだし🤣笑笑
山形を代表する漬け物 "おみ漬け" が入った
珍しいパスタは
1度食べたらハマっちゃう❤️
他にはない美味しさですチュー
なぜおみ漬け⁇かというと
こちらのシェフは山形県出身キラキラ

郷土愛を感じるパスタは通常100g

ですが愛に飢えてる⁇
いやいや
ただ単に飢えていたので〜
プラス100円で130gをチョイスウシシ笑笑
細かく刻まれた "おみ漬け" と
鷹の爪のコラボは
まさにピリピリうまうま
食感も最高ラブラブ

ベーコンの旨味が
熱った口の中を中和し
なんとも言えない
この美味しさ✨

そうそうおいで
ガーリックもふんだんに使っているので
普段なら匂いが気になりますが
マスク生活だし問題なしウインク

味付けは
醤油バターと記載されてますが
よくある
 "わかりやすい和風パスタ" な味ではなく
香り付け程度の醤油バターなのも
魅力のひとつですキラキラ

中盛にしたけど
デザートは別腹真顔なにか⁇笑

ピリピリ熱った口を中和したくて…
🌟ティラミス
ティラミスには目がないのお願い

あれ⁉︎ こんなだったっけ⁇

思ったより小さく
お味もフツー…ということで
次回のパスタは
更に上を狙う⁇
"大盛" "W盛" に変更アリかもね🤔うんうん(笑)


久々のパスタキッチンは
時間帯も良かったせいか⁇ 
空いていて
おひとりさまが多く
食べ終わったらササッと退散で
安心感がありましたキラキラ


パスタキッチン熱急上昇100点

また
"おみ漬けパスタ" 狙いで行こう〜っと音譜


ご馳走さまでした照れ