夜でもいいよね…七草粥で身体リセット♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今夜は
一年の無病息災を願って
七草粥をいただきました割り箸
朝からお粥を作る余裕はなくて…あせる

作り方は
以前TVで観た
賛否両論 の 店主
笠原将弘さん の作り方をアレンジウシシ

笠原さん が作る お粥
ドロっとしたお粥ではなく
旅館の朝ごはん で出てくるような
サラッとしたタイプ合格

しかも
所要時間15分⏰

作り方は(二皿分)
お米(半合)を研いで
1リットルのお湯を沸かし
沸騰したらお米を入れますキラキラ
この時
鍋底にお米がくっ付かないよう
菜箸 でひたすらかき混ぜますおいで
踊り炊き状態になったら混ぜるのを止めて
そのまま 7分間 火にかけます炎

その後
火を止め をして 7分蒸らしますウインク

今回は
蒸らすタイミングで
根菜の部分を投入〜グッ
仕上げに
塩揉みした 葉の部分 をのせて 完成OK
身体の芯からポカポカ照れ

いつも 食べ過ぎ な生活なので
身体がリセット した気分になりました音譜


今夜は おやつ なしNG

だけど
明日の朝は…ウシシウシシ
ハイカロリースタンバイ音譜ぇっ⁉︎


ご馳走さまでした照れ