築地☆人情と美味しさが詰まった "天まめ" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


洋菓子好きだけど
たまには和菓子もね音譜

普段
寒天やゼリーって
好んで食べないけどあせる

初めて
 "美味しい〜‼︎ " って思った
天まめの寒天が食べた〜い!!

この美味しさを誰かと共用したくて
実家の手土産は "天まめ" で決まりウシシ

再訪問してきました走る人

この日は土曜日
事前に電話で
来店時間を伝えて
お取り置きをお願いしました携帯
予定時間の15時30分過ぎに
お店に到着すると…
本日分は完売…さすが人気店キラキラ

事前に予約して良かった〜拍手

と、思ったら
えっ⁉︎
えーーーっ‼︎
土曜日は3時までの営業⁉︎

慌てて店内に入ると
満面の笑みで店主さんがお出迎えくるくる

電話で15時30分過ぎに伺います
…と、伝えた際
営業時間に触れないで
心良くお取り置きをしてくれた
店主さんの神対応‼︎

美味しさに加え
店主さんのお人柄の良さも
人気の理由なんだろうな音譜


早速、母と一緒にいただきましたキラキラ
このプルプルな寒天チュー
そのままでも
海の恵みがギュッと詰まって美味しいのラブラブ
母も "天まめ" 美味しさに大絶賛拍手

ちょっと遠回りして
買いに行った甲斐がありましたウインク


そうそう
 "天まめ" の店主さんから
実家近くの "あんみつ屋さん" を
教えて頂きましたメモ

同業のお店なのに
教えてくれるなんて
なんて心の広い方なんだろうお願い

店主さんがお薦めしてくれるお店なら
きっと美味しいに違いないおいで


浅草 フルーツパーラーゴトー の
マスターに教えていただいた
 "天まめ"

築地 天まめ の店主さんに
教えていただいた とあるお店ウシシ

 "下町人情リレー" は
美味しさと心が豊かになって
行く価値ありだねキラキラ

近々行ってみま〜すバイバイ


ご馳走さまでした照れ