山形の美味しいもの | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ


毎年この時期
 "山形" へ出張へ行く兄から届く
 "さくらんぼ" が密かな楽しみさくらんぼ

今年はコロナウィルスで
出張がなくなり
兄から
 "いくら待ってもさくらんぼ届かないよ〜"
って、連絡が〜笑い泣き

今年はさくらんぼが食べれないのね汗
なんてショボンとしていたら
別件でいただいちゃいました拍手
星山形県産 佐藤錦

早速ひと粒いただくと
甘くて美味しい〜ラブラブ

明日の朝ごはんで
 "さくらんぼ" いただこう〜っと晴れ


山形といえば…これも大好物ドキドキ
星納豆 豆むすめ

こちらの納豆
とにかく "豆" の味が濃くて美味しく
臭みも控えめキラキラ
月に1度定期的に購入してますウシシ

そのまま食べても美味しいけど…
納豆に山芋、オクラを混ぜて
揚げ焼きにして食べるのがマイブーム割り箸
モロヘイヤのスープも付けて
今夜の夜ごはん完成拍手
 "ネバネバ食材" 大好きラブラブ

免疫力強化して夏バテ防止おいで笑笑


夏バテ防止といえば
 "土曜の丑の日"
気になる "鰻屋さん" に
ど〜しても行きたくて
先程WEB予約入れちゃいました〜笑い泣き


これで夏バテ対策完璧〜笑笑


ご馳走さまでした照れ