おうちごはんは手軽に麺料理♪ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日は湿度が高くてダルダルですもやもや

何もしたくな〜い
けど
お腹空いた…チーン

こんな日は
手抜き手抜きおいで

今夜はこれ食べよう〜っとウシシ
星盛岡 じゃじゃめん

新宿 小田急ハルク
 "明治屋" で購入〜音譜

賞味期限間近で20%引きキョロキョロ
もちろん
飛びついて買ってみた〜笑笑

麺を茹でている間に
薬味を切って
一応
栄養を気にしてサラダも作ってみた笑い泣き
本日の夜ごはん完成〜拍手
麺はもっちり
付属の肉味噌もなかなかイケるおいで

もちろん
〆は "ちーたんたん"

生卵とスープをかき混ぜ
一度に2度美味しくいただきました〜チュー

盛岡じゃじゃ麺
これ、ハマりそう音譜

冷やし中華より楽チンでいいかもおいで

しかも
最後は温かいスープでほっこり
汁物好きにはいいかもラブラブ


あ〜
久々にこちらにも行きたいな照れ

星歌舞伎町 香港飯店0410
星ジャージャー麺

ひとりでサクッと食べに行く
 "ペク先生" のジャージャー麺割り箸

お店の8割は
韓国人のお客さんで埋め尽くされ
日本にいながら
韓国にいる気分になる香港飯店韓国

こちらの "ジャージャー麺" も
癖になる美味しさですラブラブ


でも
こう毎日
東京のコロナウィルス感染者が多いと
繁華街に行くのは
躊躇しますね汗

色々と周りに気を使う生活…

なんだかんだ言っても
家が1番落ち着く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ご馳走さまでした照れ