中野☆クオリティの高い純喫茶ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


中野にある
お気に入りの純喫茶
"アザミ"

喫茶店ランチなのに
クオリティが高くてお気に入り音譜

でも
自粛期間中のランチは
社員食堂またはコンビニランチ汗
更に緊急事態宣言期間中は
同僚とのランチを自粛し
一人寂しく
文庫本片手のランチタイムでしたショボーン

先週から
ソーシャルディスタンスを守りながら
同僚とのランチを復活キラキラ

そして
久々に行ってみる⁇
ってことになり
2日連続アザミ通いしてきましたウシシ笑笑


昨日のランチナイフとフォーク
星イベリコ豚ベジョータ タンのラグー
      パン又はライス付き

いつ見ても
喫茶店のランチとは思えない
クオリティの高さにうっとりラブラブ

付け合わせの彩野菜に
何気に普段食べない
ニョッキが添えられているのが嬉しいの照れ

久々にいただいた
"タン" はホロホロと柔らかく
コンソメのような
あっさりした味付けで
ペロリと美味しくいただきました音譜
サラダと
珈琲または紅茶付きで
1100円 (税込)
こちらの
ミルクティーは本格的で美味しいのチュー

本当は
温かいミルクティーを飲みたいけど
時間がないから
冷たいミルクティーで一気飲みギザギザ笑笑

いつ行っても混んでる
人気の "アザミ"
昨日は雨だったせいか
珍しくゆっくりした時間が過ごせましたキラキラ


そして
昨日空いてたし
今日も行っちゃう⁉︎
ってことで猛ダッシュで "アザミ" へDASH!

今日は昨日とは打って変わり
最後の1テーブルをギリギリ確保笑い泣き

そして
本日のランチナイフとフォーク
星豚バラ軟骨ボルドレーズ

こちらも税込1100円¥

いつもなら
サラダ→メイン→ドリンク
と、順番に提供ですが
顔馴染みの店員さんの配慮で
お料理全て一気に配膳おーっ!

豚バラ軟骨は
軟骨はどこにあるの⁇
ってぐらい
物凄〜くトロトロキラキラ

ソースはじっくり煮込まれて
深みとコクがあるけど
今日のソースは若い感じ⁇
いつもよりあっさりめでしたが
トマトの酸味が効いて
これはこれでこの季節らしいソースで
美味しかったですウインク


本当は
色々と綺麗に撮影したかっだけど
同僚と同伴だしあせる
何より時間がないもやもや

移動時間がそこそこある
慌ただしいランチタイムでしたが時計
このバタバタな感じ
そして
休憩時間の同僚とのたわいもない会話
少しずつですが
元の日常に前進で喜びを感じますお願い

でも
本音は
美味しいものをいただくなら
時間に余裕が欲しいです〜あせる笑笑


ご馳走さまでした照れ