韓国ソウル☆もう1度行きたい "気分が上がるカフェ" | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ

ここ数年
余暇といったら
何より楽しみなのが韓国旅行韓国

今まで行ったカフェで
もう一度行きたい
 "気分が上がるカフェ" を
まとめてみましたコーヒー


まずは…
星清潭 SPITICO
初めての訪問は
予約で満席で入れずあせる
でも
入店できないお詫びで⁇
 "アロエヨーグルトドリンク" を
無料でいただいちゃいましたウシシ
→後日知ったけど
 この "ドリンク" は売り物で
 そこそこなお値段でビックリあせる

そして
再び予約しないで訪問キラキラ
タイミングよく入店できてラッキー拍手
ドリンクは
店員さんお薦めのコーヒーをオーダーコーヒー
ホットコーヒーを頼んだのに
なぜか⁇
アイスコーヒーが…滝汗
でもね
理由がわかった音譜
氷が "薔薇" ラブ
ステキすぎるキラキラ

オーダーを間違えたのではなく
敢えて
お薦めの方を持ってきてくれたのねラブラブ
そして
 "ハンマー" 付きのデザートキラキラ
ハンマーで叩くと
いちご味の
チョコレートコーティングの中から
沢山のいちごいちご
更にいちごの中には
たっぷりのギリシャヨーグルトラブラブ
なんとも素敵な演出の "SPITICO"


続いて…
星ソレマウル MAILLET 
フランス人オーナーパティシエさんが作る
スイーツは芸術的な美しさキラキラ
とっても可愛い "タルト タタン"
キャラメリゼされた "りんご" は
繊細に敷き詰められて
こんな "タルト タタン" 初めてお願い
 "タルトチョコレート" も美味しかったなラブラブ
閉店時間ギリギリに伺ったので
ケーキが全種類揃う時間帯を狙いたいウインク


最後は…こちら
星新論峴 IN THE GLADE 
ベーカリー教室 EJ BAKING STUDIO に
隣接されたカフェコーヒー

女性シェフが作る麗しいスイーツキラキラ

まさかの人気シェフ
イ ウンジョン氏 登場でビックリ!!
ミーハーなので
一緒に写真撮ってもらい大興奮長音記号2
しかも
サプライズスイーツまで
いただいちゃいましたチュー
コネストさん情報だと
3月1日(日)よりカフェは休業中
また、店舗も移転予定〜
だそうで
新店舗がオープンしたら伺いたいな音譜


韓国には
沢山のカフェがあるから
どこに行こうか迷いますね照れ

もし
お薦めの
韓国ソウルカフェ情報がありましたら
是非是非
お待ちしてますキラキラ


おやすみなさい照れ