バケット2種類食べ比べ♡神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


今日はバケット食べ比べ音譜
先日、伺った
星神楽坂 Pain des Philosophes 
の、バケット2種類を
冷凍ストックしておいたので
いただきましたパン

まずは…
星バケット オリゼー

コシヒカリ米麹を使用したバケット
クラフトの香ばしさ
アミノ酸の旨味が特徴のバケットキラキラ

そして…
星バケット

フランス産小麦を使った
甘みを長時間発酵の正統派バケットキラキラ

では
いただきますナイフとフォーク
 "バケット オリゼー" は
とにかく香ばしいお願い

まるで "ベーコン" を
練りこまれたようなパンを
食べたような後味が残る
旨味が効いたバケットキラキラ

クラストはパリっと
クラムはもちっとした食感ウインク

生ハムやアボカドをのせて
オープンサンドでいただきました音譜
パンの薫りがいいから
味付けはオリーブオイルのみ
これ正解拍手
次回は
サーモンと一緒にいただきたいなチュー


そして定番の "バケット" は
クラフトは ''バリバリ" で歯応え抜群
クラムはフワフワ音譜

こちらは
バターと一緒に
むしゃむしゃいけちゃうタイプラブラブ
王道のバケットは
バターとコーヒーで
シンプルにいただきたいかもウシシ

食パンも好きだけど
歯応えのある "パン" って
噛めば噛むほど味わえる
あの旨味がたまらなく好きドキドキ

そろそろ
冷凍ストックパンが底をついてきたので
仕入れに行かねば…自転車


1年前は
参宮橋 "タルイベーカリー" に
行ってたんだねお願い
タルイベーカリーの
 "ミルククリームサンド" 食べたいなラブラブ


パン屋さん巡りができる日が
待ち遠しいですキラキラ


ご馳走さまでした照れ