'20 冬のソウル⓾ 念願の白いチムタク (2日目の夜ごはん) | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

この日はランチ抜きだったから
お腹空いた…チーン

カフェだけじゃ
やっぱり体力が持ちませんね笑い泣き笑笑

17時前だけどあせる
早めの夜ごはんを
食べに地下鉄で移動〜地下鉄
ホテルのある孔徳駅から薬水駅まで13分音譜
向かった先は駅前にあるビルの2階ビル
薬水 星鎮南浦麺屋
韓国の人気グルメ番組
 "水曜美食会" で紹介されたお店キラキラ

前回の渡韓の際
行きたいお店のリストに
入っていたけど行けずあせる
今回は絶対行く!!
と、決めてた念願のお店チュー

メニュー兼伝票
伝票一番上の "チムタク" をオーダーナイフとフォーク
厳選した質の良い食材を使用の
手作りキムチキラキラ
お待ちかねの "チムタク" 拍手
これが噂の "白いチムタク" ラブ

チムタクといえば
ぶつ切りの鶏肉
ジャガイモ
タンミョン
などを唐辛子と一緒に
醤油と砂糖ベースの
タレで煮込んだ鶏肉料理だと
思ってましたがあせる
実は
朝鮮半島南部でよく食べられるチムタク
なんだって〜もぐもぐ
 ※画像はお借りしました

鎮南浦麺屋は
朝鮮北部式チムタクキラキラ
蒸した鶏にたっぷりのネギラブラブ

特製ヤンニョムに
お酢とカラシを混ぜて
自分好みのタレ完成音譜
熱々の鶏肉は
ふっくらとやわらかく
とにかくジューシードキドキ
簡単にホロホロとほぐれて
タレをつけても美味しいけど
そのまま食べても美味しかったです照れ
お口直しの水キムチは
1人1個が嬉しいねキラキラ

周りのお客さんは
マッククスや
マンドゥを食べていたので
気になりますキョロキョロキョロキョロ


ガッツリ食べたい時は
白飯と一緒に赤いチムタクで
身体に優しいものを欲している時は
白いチムタクがいいかもウシシ


念願叶って
満足、満足音譜


続く照れ