'20 冬のソウル③ プレミアム豚肉専門店 (1日目の夜ごはん) | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜くるくる

ホテルにチェックインして
荷物を置いたら
ちょっと早いけどあせる
夜ごはんへGO〜走る人

孔徳駅から地下鉄で1駅の麻浦駅へ地下鉄

向かった先は…
麻浦 星シンドセギ 麻浦店

鍾路や三成にも支店がある
プレミアム豚肉専門店焼肉

昨年11月に放送のTV番組
 "そうそうソウル" で紹介されていて
ググってみたら
宿泊先のGLAD麻浦から15分ってことで
行ってきました音譜
因みに
撮影は麻浦店だそうですキラキラ
店員さんが
 "あのテーブルで撮影したのよ〜"って
教えてくれましたウシシ笑笑

まずは
おかずの登場〜ニコニコ
ポテトサラダ
テーブルでグツグツ
熱々スープは嬉しいねラブラブ
メニュー
最高の味を目指した豚肉といわれる
SGP (スーパーゴールデンポーク) が
唯一韓国で食べれます音譜

1週間ドライエイジングさせることにより
柔らかな肉質と旨味が凝縮チュー

次長課長の河本さんと
ダレノガレ明美ちゃんが食べていた
ロイヤルデュロク (バラ肉) は
この日の取り扱いなしガーン
残念汗

でも
番組で紹介された
お店イチオシ
SGP (ショルダーPACK) はありましたアップ
オーダーしたのは
SGP (ショルダーPACK) 2人前
モクサル (首まわりの肉) 1人前
名札に "grill master" と
称号が書かれた店員さんが
丁寧に焼いてくれますウインク
ハサミでチョキチョキして
できあがり照れ
お好みで
塩 マスタード ワサビ をつけて
いただきますナイフとフォーク
まずはSGP (ショルダーPACK) 
肉厚で肉汁たっぷり
見た目ほど脂っこくなく
う〜ん、美味しいラブ

続いてモクサル
モクサルというと
弾力性のある食感が特徴だけど
弾力感よりもジューシーで
これまた柔らかくて美味しいラブ

お肉は
ミョンイナムルに巻いたり
ネギと一緒に食べても美味しいけど
ワサビが1番好みでしたラブラブ

〆はもちろんポックンパ音譜
粉チーズと生卵を
混ぜ混ぜしていただきましたウシシ

見た目ほど辛くなく
細かくカットされたお肉が
入った焼き飯キラキラ

みじん切りした玉ねぎの食感が
アクセントになって
最後まで美味しくいただきましたラブラブ


こちらのお店
サラリーマン率が高く
ほとんどのお客さんは
予約でのご来店長音記号1
18時過ぎにはほぼ満席でした満

17時に伺って正解拍手

待つことなくご案内されたのは
良かったけど…
 "ロイヤルデュロク" も食べたかった〜笑い泣き

リベンジしなくちゃねアップアップアップ


続く照れ