韓国2日目 ランチ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


前回の続き〜長音記号2

そろそろ時刻は12時時計

朝ごはんを軽めにしたから
お腹ペコペコ…

ホテルからタクシーで
7分程の場所にあるお店へ移動〜ルンルン

韓国のタクシーは
一般タクシーと模範タクシーがあります。

星一般タクシー
日本語やその他外国語は基本的に通じず
サービスは運転手によって差があります

星模範タクシー
サービスのよさと
外国語が通じる運転手が多いことが特徴
だけど
初乗り料金が一般タクシーより高い¥

なので
街でタクシーをつかまえる時は
一般タクシーをつかまえます真顔

が、しかし…
ホテルのタクシー乗り場に来たのは
模範タクシーびっくり

まぁ
仕方ない…ショック
とりあえず目的地近くの
狎鴎亭ロデオ駅までお願いしました。

タクシーに乗り込み
ギャラリア百貨店前にある
狎鴎亭ロデオ駅2番出口で
降ろしてくれるのかと思いきや
そのまま走行して
5番出口前で降ろされましたあせる

ちょっと‼︎
タクシーの運ちゃん
小銭稼いだでしょムキーッ
って、若干イラっときましたが
降りた場所から1分程の場所が
本日の目的地びっくり

さすが模範タクシーアップ

私たちの会話で
お店の名前を言っていたのを
聞いていたのかな!?

疑って
ごめんなさいガーン

実は前にも
同じことがありまして…合格

オギョプサル(五枚肉)で人気な焼肉店
"サムダヨン"へ行く際
やはりタクシーを利用して
お店近くの
"サンシャインホテル"までお願いしました。

だけど
サンシャインホテルは通過してポーン
サムダヨン前で降ろしくれて
ビックリしましたラブ

いろんなことを含めて
これこそが模範タクシーだと実感キラキラ

さすがキサニム‼︎技師様〜音譜


話はそれましたが汗
本日のランチはこちらで…
オトンヨン

2年連続
ミシュランガイド
ビブグルマンに選出されたお店ハート

渡韓する度に
行きたいお店の候補だったけど
急遽予定変更などで行けず
2年越しの夢が叶いましたラブ
店内はランチ時もあって大盛況
残り1テーブルを確保できましたチュー

オーダーしたのは
念願の鮑ごはんラブラブ

ペーパーランチョンマットが
なんともお洒落音譜
お待ちかねの鮑ごはん登場〜
美味しそう〜ラブラブ
バターを入れて混ぜ混ぜ
鮑はハサミでチョキチョキ〜

お鍋は"STAUB"を使用〜

鮑ごはん最高ラブラブ!
おかずも全部とっても美味しく
人気の理由がわかります合格
〆はお湯を注いで
おこげスープでいただきますナイフとフォーク
香ばしく素朴な味わいなヌルンジ
余すことなく完食ですウシシ

食事中に
突然、物凄い勢いで
お店のオーナーさん⁇らしき人が登場し
"Excuse me…famous⁉︎ famous⁉︎" と
片言な英語で話しかけられ滝汗
何かと思ったら
手には日本のガイドブック
星ソウルの歩き方
※画像はお借りしました

どうやら
"ソウルの歩き方"に
オトンヨンが紹介されたみたいですキョロキョロ
→確認してないけどあせる

ソウルの歩き方…
日本では人気のある雑誌ですよ〜
って、お伝えしましたウインク 

その言葉に
とってもご満悦で
気がつけば私たちのテーブル担当状態笑い泣き

この
エリンギとパプリカ
ブロッコリー入りサラダが
と〜っても美味しくアップ
完食する度に
すかさず
おかわりを持ってきてくれて…
結果、計3回のおかわりが
運ばれてきました爆笑

こちらが
そのお茶目なオーナーさんらしき人にひひ
お料理は美味しくサービスも抜群ドキドキ

オトンヨンさんのメニューには
ウニビビンバや
鮑が入ったワカメスープなど
気になるメニュー盛り沢山
また是非リピートしたいです長音記号2


続く照れ