愛媛の塩パン | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


Amebaさんの
みんなの絵文字が
今日から使えなくなった〜えーん

う〜ん
あの絵文字好きだったから残念タラー

是非、復活をお願いします!!


さてさて
以前
都営地下鉄浅草線
本所吾妻橋駅に立ち寄った際
地下から地上に出た瞬間
街がパンのいい香りでいっぱいチュー

キョロキョロしてたら
"塩パン屋  パン・メゾン"さんを発見星

すぐに
ググってみたら
そのお店は
愛媛県八幡浜にある
塩パン発祥のパン屋さん
『パン・メゾン』の
東京第1号店だったのです爆笑

その日は残念ながら購入する時間がなく
改めて、先日行ってきましたルンルン
すでに外は真っ暗ガーン
この時間でも次から次へと
お客さんがご来店ラブラブ
塩パン発見ハート
塩パン屋さんだけあって
塩パンのみの販売ルンルン
塩パン プレーンはお一人様20個まで
皆さん
平気で20個買っていてビックリポーン
みんな1人で食べるのかな!?
それとも大家族!?
もう
とにかくバターの香りが漂って
食べる前からワクワクです爆笑
塩パン プレーン
表面はパリッと
生地は
びっくりするくらいソフトでもっちりラブ

実は
写真を撮る前に食べちゃったけど滝汗
・塩パンの生クリーム小倉
・塩メロンパン
も、美味しかったですハート

とくに
塩メロンパンは
クッキー状のサクッサクの生地に
甘さと塩っぱさが絶妙ラブ


本所吾妻橋…
浅草からも歩いて行けるので
また是非、立ち寄りたいですラブラブ



ご馳走さまでした照れ