なんか書いてて愚痴っぽいブログになっちゃったので、明るく過ごしたい人はこの先注意⚠️











3月末まで、というか実際は5月末まで、会社の経理の仕事をしていました↓




フルリモートで、たいした仕事がなかったとはいえ、朝のメールチェックだったり、期限までにやらなければいけない仕事が定期的にあったので、なんだかんだ規則的な毎日を送っていた気がします。

5月末で全て引継が終了して、毎日定期的にすることがなくなってしまった感じで、なんだかチョ暇になりました、笑



夫は朝6時過ぎ、社会人の息子は朝7時過ぎ、大学生の娘は日によってマチマチですが、8時過ぎに出掛けていき、夜家族が帰るまでボッチ。。


掃除して、洗濯して、買い物行って、夕飯の下ごしらえして、、
なんだかんだやってもあっという間にやることが終わってしまう。

いや、やらなきゃいけないことはたくさんあるんです。

・断捨離
・大掃除的なもの
・法人の決算(5月末決算なので期限は7月末)
・次買う物件の検索や勉強
・夫、私、個人確定申告の準備とふるさと納税の限度額把握と法人とのバランスの把握
・宅建の勉強
・家計簿つけ
・ブログ


でもさ、今日やらなくても問題ないやつばっかりなのよねぇ。。
得意の後回し、、


あ、ブログは一応毎日UPしようと思ってるので、この中ではブログが最優先かな??笑


なんか年のせいか(55歳です)、全てが億劫で、、友だち誘ってランチ、もちょい面倒臭さが先に立つ。。
誘ったら行ってくれる友だちは幸いたくさんいる、、けど、、

これじゃ、いけないなぁと思うんだけど、、
気候のせいもあるかなぁ。
6月って自律神経がちょいおかしくなるのよね。


先日書いたFIRE卒業の記事↓



お金と自由を手に入れても、一人ぼっちで何もすることがなかったら幸福感も続かない、かぁ。。


今は、ブログでブロ友さんもたくさんできて、みなさんのブログを読むことと、コメント欄でおしゃべり、が一番ストレス発散できて楽しいかな!
ブログから少しずつ友だちの輪が広がって、新たなコミュニティがいくつもできそうな感じ☺️

土曜日、中受のスペースもあるし!




楽しみ~😆


なんだかんだ私、人生楽しんでるじゃん!

うん、ブログやっててよかった~😆


まぁイマイチ調子がでないこんなときはムリせずダラダラを満喫しまっす!!

長々と愚痴のようなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!