ご訪問ありがとうございますにっこり

✲ 施工:地元工務店 × 設計:1級建築士 での家づくり(2021年内完成)

𖧷中庭のある2階リビングの家

   ▶︎ 間取り公開中 こちら

 

✲ WEB内覧会 ▷ (準備中)

𖧷アメトピ掲載人気記事

   ▶︎売れ残りの土地で大満足できた理由

   ▶︎設計士との初打ち合わせで聞かれた意外な質問

   ▶︎トイレは2つ必要?1つにしてみた結果 

 

【前回記事】「いいね」ありがとうございます花

 

こんばんは。tanumiですにっこり

 

コンセントの位置って本当に悩みました

 

注文住宅だと、基本的に付けようと思えばどこにでも追加できてしまうので

 

そのおかげで余計に悩みがちに、、真顔

 

 

個人的にここに付けてみて良かった〜!と感じているコンセントの場所があるのでご紹介したいと思いますパー

 


 

こちらわが家の洗面室なのですが⤵︎ ︎ 

 

ちらりキメてる

 
コンセントが見えますよね〜!
 
 
ちょっと寄ってみます。
 

 
こちら。
 
わが家の洗面室は化粧スペースも兼ねているので
 
ここにコンセントがあるおかげで、ヘアアイロンなどなど家電が楽に使えて便利です指差し
衣類のアイロン掛けにも♪
 
ちなみにコンセントはこちら⤵︎ ︎の記事で書いたスッキリしたタイプのものですグッド!

 

 

 

 
 
と、ここまで書いてきましたが
 
今回ほんとにご紹介したいコンセントの場所は 
 
実は↑の箇所ではありません凝視
 
 
さきほどの写真。
 
もう1つコンセントが見えますよね
 
 
天板に隠れている右側のコンセントです!
 
 
 
こちらのコンセント。
 
わが家ではめちゃくちゃ大活躍なのですが
 
どのように使っているかと言うと・・・
 
 
 
こんな感じに
 
ドライヤー用に使用していますスター
 
 
毎日必ず使うものなので、

外に出しっぱなし
 
コンセントも指しっぱなし
 
にしていて、めちゃめちゃ楽です!
 
 
そのまま籠にドライヤーを置いているのですが、全然ごちゃごちゃ感はないかな?と指差し
 
 
置き方については
 
元々はドライヤーホルダーを使って、壁にかける感じにしようかな〜と考えていたのですが⤵︎ ︎
 

 

  
 

 

  

 

偶然にも、脱衣室に置く籠を楽天で購入したときに
 
お店からのおまけ
 
写真にうつっている小さな籠が付いてきたんですひらめき
 
 
とりあえずドライヤー置いてみたらなんとサイズぴったりだったので
 
そのまま使い続けて今に至ります。笑
 
 

品ぞろえがすごいので、きっとお気に入りの籠が見つかりますよ花

 
 
 
ちなみに
写真のティッシュケースは100均(ワッツ系列)で買ったものです
 
こんな感じで"裏面は絶対見ないで~!爆笑"て感じなのですが⤵︎ ︎
 
 
表面はとてもシンプルでホワイトなので
あまり安っぽい感じもせず、家中あちこちに置いてます音譜
 

 

お気に入りのディスペンサー✨

◎小さすぎず大きすぎずベストな大きさ

◎無印風のシンプル&マットなホワイト

◎変に光ったりしない

 

こんな感じで玄関にスツールを置いて使ってます♪

色んなディスペンサーを比較してきましたが、こちらが断トツでおススメです!

本当に便利なので、まだ試した事が無い方は是非デビューしてみてください花

 

\消毒はアルコールタイプ、手洗いは泡タイプ/



お読み頂きありがとうございましたにっこり

少しでも参考になれば嬉しいです


【次の記事】


【関連記事】


日々更新していますので宜しければ花

フォローしてね