驚愕の「徳之島産黒糖」、冨里「スイカ」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.25.診療日ではありませんでしたが、千葉へ。いちばんの目的は「荷物整理」

横のものを縦にして今日はオシマイ?!

 

 

夜中に「寒天」と「黒みつ」を作り、差し入れしました。

 

 

 

ヒョンなことから友人にもらった「徳之島産 黒糖」 保存は要冷蔵。12月から春までしか作らず、今年の分はすでに完売したそう・・・。  つまんで口に入れたら、洗練されない複雑なおいしさが口いっぱいに広がりました。今まで黒糖は、喜界島→波照間産が好きでしたが、→徳之島産と私のランキングが変わりました。 スゴスギです・・・。

 

 

 

 

スタッフのご主人からの贈り物「すいか」先日、「冨里スイカロードレース大会」に出られたそうです。1個を9カットするため真剣勝負!

 

 

 

 

あまくてみずみずしい!! ご馳走様です。